

    夏に向けて

    このところ、夏に向けて、新曲にもいくつか取り組んでおります。

    久しぶりに、あの人のソロ曲が聴ける!とかあります。

    期待通りのあの感じです。なんか雰囲気があるのです。

    しかし、アカペラの新曲の完成は、夏を過ぎるかもしれません。

    そして、夏のライブは、8月27日(土)の予定です( ̄^ ̄)ゞ

    詳細はまた今度!

    鋭意練習中。

    お盆休み疲れにも負けず?本日も、SingingBirdsは練習に励みました。

    今日はアカペラ強化日、ということで息を合わせてみました。
    今回のライブでは、アカペラは3曲だけなんですが、3曲それぞれが全く異なる世界観でなかなか面白いです。

    ちなみにこのうち2曲は、初期の方から歌っていた曲です。飽きずに復活させます(笑)
    ソロが代わったり、パートが入れ替わったりすると、今までとは異なる響きが生まれてきて面白いです。

    もう1曲は確か去年から歌っている曲ですが、今まであまり露出が少なかったかな。
    単純に聴こえる曲こそ難しくて形にならないパターンです。
    実は、なかなか苦労しております。
    リズムでごまかせないシンプルで美しいフレーズが歌えたら、と思うところ。。。

    ということで、再度ライブ告知↓

    【Singing Birds 夏休みライブ@7thCAFE】
    日時:平成25年8月25日(日)14:00~(40分ほど1ステージのみ)
    場所:ナディアパーク7階7thカフェ(地下鉄矢場町駅から徒歩7分程度)
        *地図⇒ こちらをクリック
    料金:無料(会場はセルフサービスのカフェとなっております。何か飲み物を頼んでちょうす!)

    お買い物帰り、ランチ帰りに是非お立ち寄りください!

    SBだより

     先月の浜松でのライブ以降も、今までの曲のレベルアップや新曲の完成をめざし、練習に励んでいる私たち。次回のライブは、メンバー学生時代の後輩さんの結婚披露宴の予定です。これはみなさんには見に来ていただくことができないので残念ですが、おめでたい席で歌えることはすごく楽しみ。いつもより三割増の笑顔で曲をお送りしようかと思っています。
     さて、ここのところ相次いでおふたりの方が私たちの練習風景を見学に来られました。どちらも女性です。興味を持っていただけてうれしい限り。そして私たちSBの仲間になってもらえたら、もっとうれしいです。不思議なのですが、クワイヤって誰かが新しくひとり入っただけで、歌の雰囲気が変わるのです。するとそれに反応してみんなが変わっていく、、。こういったところもクワイヤの醍醐味ではと思います。
     SBでは引き続き、いつでも練習の見学やクワイヤ体験を歓迎しています。あなたの抱えている疑問や不安にもメンバーがお答えします。ぜひお問い合わせの上お気軽にいらしてくださいね。

    本日7/30の練習2

    しっかり歌った今日の練習。
     
    実は8月お誕生日の人分もケーキがあったんです。
    やったあ
     
    110730_150228.jpg
    一気に2種類のケーキが食べられて幸せだ~
    ごちそうさまでした
     
     
    そして常連さんになっている7thカフェのメニューに
    目ざとく夏季限定のタピオカミルクを発見したメンバーが3人。
     
    3色並べるとカラフルでかわいいっ
    ということでここでも一枚。
     
    110730_164847.jpg
    あらら、SBは食べてばっかりじゃないの…
     
    いえいえ、ちゃんと練習もしていきます(当たり前)
     
     
    秋に久しぶりの7thカフェライブを行う予定です
     
    新曲もお披露目できそうなので、お楽しみに~
     
     

    本日7/30の練習


    サリーいとこ披露宴以来、練習に気合が抜けてましたが、今日はしっかり歌いました。
    さて、誕生日の人がいましてね(笑)
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
