メリークリスマス!

    今年も残すところあと少し。みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか🎄?

    さてさて、街が賑わう昨日のクリスマスイブにお馴染みの7th Cafeで歌ってきました~🎵
    今年のクリスマスライブは、まさにまさにクリスマスライブとなりました✨笑
    考えてみるとイブにライブをする機会はなかったような?

    今年最後となるライブ、お客さんカフェ内が満席になるほどたくさんの方に来ていただけて、素敵なひとときとなりました。
    ありがとうございました!

    SBクリスマスライブではお馴染みの「I saw mammy kissing Santa Claus」「Hark! the Herald Angels Sing」、久しぶりに復活させた「Feliz Navidad」「White Christmas」、新曲の「The First Noel」のほか、クリスマス曲以外からも「Swing Down Sweet Chariot」「Stronger」など盛りだくさんの計11曲をお届けしました。

    「Feliz Navidad」では、みなさんとっても大きな声で歌ってくださって、そして前列の方々は一人一人の素敵な声をお聞かせいただきました。本当にありがとうございました~🎤

    また来年も今年同様、のーんびりとした足取りでポツポツとライブをしていきたいと思います。
    その際はぜひ聴きにきてくださいね🌸🌸

    夏の終わりに歌いました🎵

    日に日に朝晩過ごしやすくなり、夏の終わりの気配を感じてすこーしさみしく感じる今日この頃🍉
    みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    さてさて、「夏の終わりのSinging Birdsライブ in 7th カフェ 2016.8.27」楽しく終了いたしました🎵
    なんだかここ数年、夏の終わりにライブをするのがSBの恒例行事になっていますね~。

    そしてこれまた例年通り、衣装のドレスコードはSBT(=Singing Birds Tシャツ)だったのですが、くしパパだけが紅一点ならぬピンク一点のピンクTシャツ👚!
    端から見ると、くしパパ with Singing Birdsのようでしたね^^
    決してパパだけ仲間はずれという訳ではありません。笑


    肝心のライブについては、今年に入ってから練習を始めた新曲
    ・I Was Glad
    ・Lift the Savior Up
    ・Stronger
    の3曲を含め、計10曲をお届けしました。

    ブログで予告した「久しぶりのあの人」とは…そう、竹様でーす👍🏻
    竹様ソロの「Stronger」いかがでしたか〜?

    そしてそして、ライブが終わったのもつかの間、次回はなんと!クリスマスイブである12月24日(土)の7th カフェライブを予定しております🎄

    たくさんの方々にお会いできるのを楽しみに、クリスマスイブに向けて練習に励んでいきたいと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします😊
    14054907_1177364652321622_6017695318156218469_n.jpg

    2016年初ライブ!

    ゴールデンウィークもいよいよ終盤に差し掛かりましたね。
    みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    Singing birdsはゴールデンウィーク初日の4/29(祝)に「八事の森の春まつり 『森の音楽祭』」で歌ってきました。

    「八事の森の春まつり」は、みたらし団子に焼き鳥にフリーマーケットとたくさんの出店が並び、たくさんの人たちで大賑わい。
    お祭りって活気があってみんな楽しそうでいいですよね~

    さて、SBは今回が2016年の初ライブ!気合いも十分!!
    のはずだったのに…

    前日の雨もあがって晴天に恵まれたものの、とにかく風が強かった~
    ライブ中も風がビュービューというよりゴーゴーの吹き荒れて、時折歌うのもままならないほど。

    でもこれも野外ライブならではの醍醐味ですよね。
    またSBの歴史に残る思い出のライブとなりました。

    今回のライブでは、景気づけにぴったりな「I Was Glad」、ザ・ゴスペルな雰囲気の「Lift the Savior Up」新曲2曲を含めて計6曲をお届けしました。

    スタッフのみなさん、寒い中足を止めて聴いてくださったみなさん、そして客席を盛り上げてくださった共演者のみなさま、本当にありがとうございました

    ありがとうございました

    12月13日、おなじみの7thカフェにて2015年の歌い納めとなるクリスマスライブを開催しました🎄

    気がつけばカフェ内は満席状態✨
    たくさんの方に足を運んでいただき、うれしい限りです。

    ありがとうございました。

    今回は久しぶりにピアノ・パーカッション伴奏入り曲もお披露目することができたので、アカペラ曲と合わせてなんと計13曲という盛りだくさんの内容。

    始まる前は「体力が持つかなあ」というつぶやきも聞こえてきたものの(笑)、やっぱり始まってみると楽しくて、あっという間の約50分でした🌸

    そしてそして、冬ライブの衣装は黒やクリスマスカラーなことが多い私たちですが、今回はアルトゆっこさんの提案により、さわやか~な白&ベージュで合わせてみました。

    さわやか風なSingingbirdsはいかがでしたか?

    白系で統一というのも、柔らかく優しい雰囲気になって、いい感じですね🎵

    みなさんのおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。
    ありがとうございました!

    ♩set list
    We wish you a merry Christmas
    I saw mammy kissing Santa Claus
    Song in my soul
    Seasons of love
    I'll be there
    The longest time
    Children go where I send thee
    Give love on Christmas Day
    Hark the herald angels sing
    きよしこの夜
    Total Praise

    (encore)
    Higher and higher
    Heaven help us all

    SB151213@7cafe


    秋も深まって参りました

    食欲の秋ですね(笑)
    Singing Birdsは出演強化月間でございます。
    先週は八事での秘密の?イベントに出演し、お騒がせして参りました。
    そして、本日は市内某保育園のバザーにお呼びいただきました!
    朝から賑やかです。ステージはバネが効いていつもより躍動感ありで(笑)
    20151123菜の花
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード