

    たけ@Bass

    主に低音系を担当しております『たけ@Bass』です。
    よろしくお願いします♪

    パート:Bass・稀にカウンターテナー
    特徴:謎が多いらしい...。
    年齢:推定34歳
    好きな音楽:アカペラなど
    職業:エンジニア・発明家(自身が機械人間という噂もある。)
       ...たまにネジが緩む。

     自己紹介 ♪ゆうこ♪

    SingingBirds ゆうこ@ソプラノです☆

    超緊張しぃな性格です・・・(^-^)v
    ライブ前はいつもめちゃくちゃ緊張していて、わかりやすくソワソワしています・・・(-_-;)
    今この自己紹介の文を書いているだけで、初めてなのでちょっと緊張しています・・・

    SingingBirdsに加入して1年3ヶ月、これからも音楽を通して、たくさんの人と関わっていけたらよいなぁと思っています。
    まだまだ頼りない未熟者ですが、いろんな曲にチャレンジしてがんばります☆

    何を書いていいかわからなくなりましたので終わりにしちゃいます!

    よろしくお願いしま~す♪



    たくや(自己紹介モード)

    好陽軒(松)

    たくや@テナーです!

    特徴:クワイアの中で最も背が高い
       男性クワイアの中で最も若い

    以上

    だけだと苦情及び苦笑がきますんで(笑)

    more...

    お薦めGospelアルバム2

    連打のchisaです。
    だんなだんな、お薦めのGospelアルバムがありますぜ。
    A Deeper Level A Deeper Level
    Israel & New Breed (2007/09/04)
    Sony

    この商品の詳細を見る

    イスラエルさんはちょうどSinging Birdsのメンバーと年が近く
    なんだか親近感がわきます。勝手なもんですが(笑)

    イスラエルは白人の母と黒人の父の間に生まれました。
    白人のお母さんは彼が生れてくる時、
    街角の女性がくれた聖書に『Israel』という語句が
    何度も出てくるので、それを生まれてくる子供の名前にしたそうです。

    黒人の真っ黒でディープなGospelでもなく、
    ひたすら美しく統制のとれた白人のGospelでもない
    独特なリズム感が、気持ち良い疾走感を醸し出しています。
    キャッチーなメロディも、清々しくてかっこいい。

    このアルバムはどっちかというとRock色が濃いかな。
    あぁ私も一緒に歌いたい!とむくむく熱い想いが立ち上がってきます。
    ちなみに限定版にはDVD付。このDVDの「Say So」を見てみて!
    弾けた、若々しいGospelがかっこいいよ!!

    10/27 練習日誌

    chisaです。勝手に連載中!Singing Birds練習報告です。

    やっと秋らしくなってきた今日この頃ですが、
    Gospel歌い達にはクリスマスシーズン到来です。
    11/25 7th Cafeライブを皮切りに
    Singing Birds X'mas Tourが始まります!!
    ...誰か「ツアーじゃねぇだろ」とつっこんでください。

    more...

    10/21 結婚式に出演しました。

    chisa@アルトです。
    SB結婚式出演@京都

    10月21日、Singing Birdsはchisaの友人
    岩間稔さん・鮎美さんの結婚式@京都に出演してきました!
    「The Rose」(Bette Midler)と「Spirit Of Love」(Sing Like Talking)
    の2曲を歌ってきました。いやはや緊張しましたー。
    どうやら会場の皆様にもご好評だった様子。よかったよかった。

    chisaはみんなとは別行動だったので分かりませんが、
    みんな何食べたのー?お土産何買ったー??
    このブログで報告するように!!

    ともかく、いわまん・あゆちゃん、おめでとうございます!!
    末永くお幸せにね。

    新郎新婦とSB。

    新郎・新婦とSinging Birdsで記念写真。SB私服(笑)。

    明日は春日井まつりです。

    まいど。chisa@アルトです。

    明日10/20は春日井でおまつりが開催されます。
    Sachi@ソプラノが所属している
    春日井ゴスペルクワイアのライブがありますよ~。
    SBはその時間練習してるので行けないけど、
    お時間ある方はぜひどうぞ!

    (以下LHF HPより)
    【日時】 2007年10月20日(土)10:30~15:30
         (ゴスペルは14:00頃~を予定)
    【場所】 春日井市役所西側通路
    【出演】 春日井ゴスペルクワイアほか
    ◆和太鼓、吹奏楽、HIP HOPダンス、BMX、
    ダブルダッチ、サンバ、大声コンテスト
    チアリーディングなど、他にもイベントが盛り沢山!!!
    http://www.city.kasugai.lg.jp/bunka/event/kasugaimatsuri2.html

    楽しそうだねぇ。Sachiちゃん、頑張ってねー!!

    10/13 練習日誌。か?

    chisa@アルトでございます。
    10/13の練習日誌(らしき文)です~。

    SBは10/21に、chisaの友達の結婚式披露宴で
    2曲歌わせていただきます。
    なんと会場は京都!SB京都進出です!!←違う。
    このところずっとその2曲に集中してまして、
    やっとこさコーラスが仕上がってきました。本番は来週ですが...。
    コーラスのキーがとてもとても高く、
    英語の発音がややこしく、四苦八苦です。
    でも苦労のかいあって、迫力ある歌になってきましたよ。

    2人の門出をパワフルに祝ってこようと思います!

    そんなこんなで、また来週~。

    クリスマスライブ予定速報!

    ようやく秋らしくなってきたばかりですが、クリスマスへ向けてライブの予定が発生し始めました!
    SBクリスマスライブツアーのスタートということで、まずは11月25日!

    more...

    SB歴史館シリーズ~1999年の膨張~

    SBの知られざる歴史を勝手に暴露
    SB全体が若かった20世紀のSBの姿とは!

    more...

    近況報告モード(たくや)

    たくや@テナーです。
    最近、というかここ最近凝ってるのはテルミンの演奏です。
    先日大人の科学マガジンのふろくのテルミンミニを組み立てました。
    さっそく、演奏しましたが、これは、おもしろい。音感の訓練かいって感じですが(笑)
    われながら、天才テルミン奏者かと思いました。(MP3で録ったドレミの歌)
    アカペラの訓練にもつながりますよ~♪

    お薦めGospelアルバム

    chisa@アルトです。chisaのGospelお気に入りアルバムの紹介!
    一応SBはGospelやってるしね(汗)
    Pajam Presents Sing to the Lord Pajam Presents Sing to the Lord
    PAJAM (2007/02/02)
    Integrity Gospel

    この商品の詳細を見る

    PAJAMです。
    今時のR&BとGospelの境が無いCoolなゴスペルアルバム。
    Gospelを聴いたことがない方にも、とっつきやすい内容です。
    SBで歌いたいなぁ。

    Singing Birdsって?

    Singing Birdsは、歌うことが大好き・Gospel好き・ブラックミュージック好きのメンバーが、1998年に名古屋で結成したゴスペルバンドです。

    more...

    "SingingBirds-Blog"について

    2007年11月より公開した、このブログについて、ご説明します!

    more...

    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
