ライブレポ:SingingBirdsクリスマスライブ@7thカフェ

    ライブレポ:SingingBirdsクリスマスライブ@7thカフェ
    2007.11.25(Sun)Start 17:00

    【セットリスト】
    1.We Wish You A Merry Christmas
    2.Santa Claus Is Coming To Town
    3.Hallelujah Anyhow
    4.Amazing Grace
    5.I Saw Mommy Kissing Santa Claus
    6.The Glory Day
    7.Oh Happy Day
     ~アンコール~
    8.A Change In My Life

    【出演メンバー】
    ★クワイア★
     シン@BOSS、くしパパ、もりし、たけ様、たくや
     chisa、ユカコ、まゆみ、ゆっこ、ゆうこ、Sachi
    ★バンド★
     Dr:もりくん B:なおちゅう
    (※表記は自己紹介のカテゴリから参照しましたv)

    ※ネタバレ注意でしょうか・・。あの曲のリードは誰?と思ったらどうぞ読んでください。
    今年のライブではテーマがクリスマスなのでまた同じ曲をやるかもしれませんが、
    来てくださる方のために聴きどころも書いておきますね!

    ↓続きはこちらから↓


    more...

    7th Cafe Live 無事終了!(速報)

    そくほーそくほー。

    本日11月25日、矢場町7th Cafeでのライブが終了しました。

    more...

    11/24 練習日誌。

    こんばんは。大好評の連載(ウソ)、練習日誌です。

    さぁとうとう明日に迫りました、7th Cafe ライブ。

    more...

    クリスマスライブ詳報!

    名駅イルミ2007クリスマス

    名駅のクリスマスイルミネーションも点灯するようになり、徐々にクリスマス気分も高まってきましたね。
    急に寒くなったので風邪をひいてしまってる方も多いかと。。。

    さて、Singing Birdsのクリスマスライブ、11月25日@7thカフェ、12月2日@ラグーナ蒲郡の詳細をお知らせします!

    more...

    11/23 LIVE のお知らせ その2

    ちょっと間際になってしまいましたが、11/23(金 祝)に
    名古屋市南区の喫茶店YUMEYAさんにて、
    SBの元メンバーのギターとヴォーカルのユニット
    Little Beat さんがライブを行ないます。
    (YUMEYAさん)
    http://www.myecot.com/shop/02_0503/index.html
    http://yumeyalive.web.fc2.com/

    時間は、PM 7:30頃開始です。

    今回、Little Beat プロデュース企画、第○段

    Little Beat と愉快な(?)仲間、40男の哀愁 (仮題)

    として、現男性メンバー2人がソロヴォーカルで参加します!


    ゴスペルファンの方は、幸田町のGIVE THANKS を
    そうでない(?)方は、YUMEYA にお越し下さい。
    お待ちしてま~す♪

    もりしです(自己紹介)

    おすし
    どうも、もりしです。
    99年1月からSingingBirdsで歌ってます。
    かつて、「踊る指揮者」と呼ばれてました。
    今はただ踊ってます(趣味で)。

    あ、もちろん歌も歌っています。テナーです。

    SingingBirdsに在籍している中に学生から社会人(?)に
    なりました。といってもそれほど若くはありません。
    今は仕事の都合で富山市に住んでます。
    市内に天然温泉あります。スキー場もあるみたいです。
    お寿司が美味しいです。これから寒ブリの季節です。

    そんなわけで高速バスorマイカーで富山-名古屋を行き来してます。

    お仕事:研究&教育(社会科学系)

    音楽以外の趣味:バスケ、ダンス(HIPHOP等をちょこちょこっと)、
               読書(殆どマンガ。仕事柄活字ばかり読んで
               いるので^_^;)

    目下の目標:心と体のアンチエイジング(老化防止)
               &アンチェインジング(初心忘るべからず)

    比較的最近聴いてる音楽:
      (洋)Eliott Yamin,Craig David,Black Eyed Peas e.t.c.
      (邦)コブクロ

    あ、そろそろ支度しなきゃ。また時間があったら編集します。

    SingingBirdsともども末永くよろしくお願いしますm(u_u)m

    ゴスペルライブのお知らせ

    どうも~、chisa@アルトです。
    ゴスペルのライブがありますよ。
    興味がある方はぜひどうぞ。

    more...

    11/10 練習日誌。

    どうも~。11/10の練習の様子をお伝えします。

    more...

    アルトのユカコです。

    こんにちは。
    アルトのユカコです。

    入って1年と8ヶ月くらいです。

    音楽は中学の時、カーペンターズと出会い、徐々にはまっていきました。
    singing birdに入ったのは、ライブを見て、
    歌唱力はもちろんのこと、
    すごく気持ちよさそうに歌われてたので、
    私も思いっきり歌ってみたいな。と思ったからです。
    入ってから、それがすごく簡単なようで、難しいと思いました。
    今はかなり皆さんの足を引っ張りすぎていますが、
    これから少しずつでもいいから、上手くなりたいと思います。

    今はゴスペルも気になりますが、JAZZがかなり気になっています。

    最近始めた事:お茶、生け花、レザークラフト
    前やってて、今は忘れ去られているもの:パン、お菓子

    あ、あと、いきなりですが、
    この間”ヘアスプレー”という映画を見ました。
    主人公の女の子はかわいいし、お父さん笑えるし
    歌も素敵でとてもおススメです。
    是非、時間のある方は観てください!


    性格は超!マイペースで、メンバーにはかなり迷惑をかけています。
    ほんとにいつもありがとうございます。

    は!もうすぐ練習の時間だ!

    そう、土曜の1時から練習ですね!!!

    それでは、今日もはりきって参りましょう!!
    これからもお世話になります。
    よろしくお願いしま~す。

    お勧めイベント情報!

    どーも、たくや@テナーです。
    映画を見るときに、「ささしま」まで行く人ってどれくらいいるのかな?
    すいているイメージのあるささしまですが、今ちょっと混みあってるはず。
    というのは、
    名古屋・新ビッグトップ〔ささしまライブ〕にて、10月31日よりシルクドソレイユの公演が始まったからです!

    more...

    クリスマスライブ予定速報2!

    SBクリスマスライブツアー11月25日(日)@ナディアパーク7thカフェに続いて第2弾!

    12月2日(日)ラグーナ・クリスマスコンサートに出演する模様です。
    詳細は後日!

    by たくや@テナー

    11/3 練習日誌

    まいど。chisaです。11/3の練習日誌です。
    気がついたらもう11月ですよ、あーた。
    クリスマスなんてすぐっスよ。ひー練習しなくちゃ!!

    more...

    SB歴史館シリーズ~2000年の拡散~

    SBの知られざる歴史を勝手に
    21世紀を迎えたSBの活躍!

    more...

    自己紹介♪ ゆっこ@そぷ

    ゆっこ@ソプラノです。
    気がつけばSBメンバーに加わって早4年が経とうとしています
    では簡単に自己紹介をさせていただきます!

    ♪特徴:すぐお腹が空く。ゆっくりたくさん食べます
    ♪最近はまっている食べ物:ドライマンゴー、ふんわり名人
    ♪好きな曲:Change in my life、Lean on me
    ♪SB以外の音楽活動:アカペラ
    ♪性格:恥ずかしがり屋、几帳面な部分とそうでない部分が両極端、夜型人間
    ♪自慢できるところ:爪の形
    ♪最近の目標:愛車のラパンで遠くまで行くこと。


    こんな私ですが、みなさんよろしくお願いしまーす☆

    自己紹介♪くしパパ@てなぁ

    060219何匹
    くしパパ@てなぁです。

    SB最年長、2児の父。
    SBでは普通の人担当♪

    音楽大好きでSBに入って、早8年半を超えたけど、
    未だにゴスペルは詳しくないです・・・。

    日本の曲は、色々聴いていて、ライブも良く出かけます。
    もちろんゴスペルも観に行きますよ。

    まぁとりあえずこんなところです。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード