スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    6月24日ライブ報告です

    去る6月24日の日曜日、ウエスティンナゴヤキャッスルでの結婚披露宴にて歌ってまいりました。

    当日は梅雨の晴れ間。ドレスや着物の招待客のみなさんのために、雨雲が遠慮してくれたようです。私たちは披露宴の始まる前に現場入りしてセッティングと軽いリハーサル。会場のふかふか絨毯に、歌声は心地よく吸い込まれていき、うまくいきそうないい予感。用意していただいた控室で出番を待ちます。、、が、宴というものは時間通りにはなかなかいかないもの。まして結婚披露宴なのですから、たくさんのお祝いの言葉や出し物で盛りだくさんだったのでしょう。予定より少し長くなった待ち時間に、緊張が高まる私たち。そわそわして部屋の中を歩き回ったり、歌ってみたり。それも楽しい経験です。

    さあ本番です。新婦さんの学校の先輩にあたるたくやのスピーチのあと「change in my life」を。この日は1曲のみなので、特に集中して心をこめて。そのおかげかお客さまはみなさん聴き入ってくださっていたようで、私も歌っていてどんどんうれしくなってきました。おめでたい席で歌うのってほんといいですね。終わった時は充実感でした。歌うことの楽しさうれしさをまた実感でき、お世話になったホテルの皆様やお客さまに感謝です。ありがとうございました。そして新郎新婦のお二人、末永くお幸せに。

    20120624

     「change in my life」
    ソプラノゆっこ、ゆうこ、アルトゆっこ、くしパパ、たけさま、たくや (6名 )

    スポンサーサイト

    SBだより

     先月の浜松でのライブ以降も、今までの曲のレベルアップや新曲の完成をめざし、練習に励んでいる私たち。次回のライブは、メンバー学生時代の後輩さんの結婚披露宴の予定です。これはみなさんには見に来ていただくことができないので残念ですが、おめでたい席で歌えることはすごく楽しみ。いつもより三割増の笑顔で曲をお送りしようかと思っています。
     さて、ここのところ相次いでおふたりの方が私たちの練習風景を見学に来られました。どちらも女性です。興味を持っていただけてうれしい限り。そして私たちSBの仲間になってもらえたら、もっとうれしいです。不思議なのですが、クワイヤって誰かが新しくひとり入っただけで、歌の雰囲気が変わるのです。するとそれに反応してみんなが変わっていく、、。こういったところもクワイヤの醍醐味ではと思います。
     SBでは引き続き、いつでも練習の見学やクワイヤ体験を歓迎しています。あなたの抱えている疑問や不安にもメンバーがお答えします。ぜひお問い合わせの上お気軽にいらしてくださいね。

    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。