スポンサーサイト


    ラグーナクリスマスコンサート終了!

    すっかり冬の景色が濃くなってきて、
    クリスマスムードが高まってきましたねぇ。
    7日はラグーナ蒲郡のでーっかいクリスマスツリーの前で
    歌ってきましたBird達でございます。
    2008年のラグーナ・ツリー

    ラグーナクリスマスコンサート@ラグーナ蒲郡 
    2008.12.7(Sun) Start:17:00

    ラグーナでのクリスマスライブに
    出演させていただくのは今年でもう4回目。
    高速を降りて、オレンジロードをぬけて
    蒲郡の街に入ってしばらくすると、
    大きい観覧車が見えてきます。
    ワクワクする瞬間です。心が舞い上がる感じ。
    今年もここに来ることができた!としみじみ喜んでしまうのです。
    2008ラグーナ12008ラグーナ2
    2008ラグーナ32008ラグーナ4
    Fotografía: ao-chan ¡Muchas gracias!

    【セットリスト】 ( )内:ソロ ※:アカペラ
    1. Hark! The Herald Angels Sing※
    2. We Wish You A Merry Christmas※
    3. Santa Claus Is Comin' To Town (chisa・ゆかこ)
    4. Amazing Grace (ゆっこ)
    5. I Saw Mommy Kissing Santa Claus※ (ゆかこ)
    6. Feliz Navidad (ゆっこ)
    7. Heaven Help Us All※ (ゆっこ・もりし)
    8. Bridge Over Troubled Water (ゆうこ)

    【参加メンバー】
    Sop: ゆっこ・ゆうこ・Sachi
    Alt: chisa・ゆかこ
    Ten: くしパパ・もりし
    Ten/Per: たくや
    Bass: たけ
    Key: おざきようこ

    ライブの会場、フェスティバルマーケットは
    天井がとても高い吹き抜けになっていて、
    複雑な音響効果を生み出します。
    これがね...なかなか曲者で...
    アカペラを歌うと、難易度がかなりハイレベルになる!
    毎回ドキドキしながらライブに臨むSBなのでした。あぁドキドキ。
    この必死感、テンパリ感がなんというか、
    愛らしかったりしませんか?
    しませんか。そうですか。すいません。

    「Feliz Navidad」の演奏中、(たぶん)ラテンの国の女の子2人が
    ノリノリで踊って歌ってくれました!
    もう私達がステージにいるのよ!な勢いで、かわいい!!
    恒例(?)”Feliz Navidad、みんなで歌おうコーナー!”では
    ソロのゆっこがマイクのコードが届くギリギリまで
    お客様にマイクを向けに行きます。
    みなさんうれしはずかしな感じで、でもちゃんと歌ってくださって
    私達もすごく嬉しいのですよ~。

    こうして今年もラグーナで、
    いっぱいいっぱいになりつつも(汗)
    とても幸せな時間をお客様と過ごすことができました。
    足を止めて見てくださったお客様、
    名古屋から見に来てくださった方々、
    本当にありがとうございます。
    お世話になったスタッフの方々にも御礼申し上げます。
    ありがとうございました。
    次回も、もちろん、よろしくお願いいたします。
    2008ラグーナ52008ラグーナ6観覧車が妖しく赤い...。



    さぁクリスマスまであと17日。(右上のクリスマスカウントダウン参照!)
    次回はSinging Birdsのホームグラウンド、
    名古屋の矢場町に戻ってのアカペラライブです!

    ☆ナディアパーク Holyday Christmas
    日時 12月20日(土) 1st 15:00~ 2nd 17:00~ 
    場所 矢場町ナディアパーク2Fアトリウム
    http://www.nadyapark.jp/index.html

    お買い物のついでに寄ってみるとかね。
    デートのついでに寄ってみるとかさ。
    ぜひぜひ見に来てね~。




    by chisa
    関連記事

    comment

    Secret

    発表会何とか乗り切りました!

    こんにちは。お疲れ様です!
    中京大のオープンカレッジ無事終了しました!
    発表会では、スティングのイングリッシュマンインニューヨーク
    を歌ってみました!
    普段、洋楽でも邦楽でも知っている歌はカラオケぐらいしか
    歌う機会がないので緊張しましたが、なんとか歌いきりました。。。
    仕事場の仲間に話したら、クリスマスパーティーで出し物で歌う事になりました(汗)
    準備の為目下選曲中です。(汗)
    何かクリスマスに合う曲があったら教えてください。
    20日、行けたら行きます!

    お疲れ様でした。

    >宮崎さん
    オープンカレッジ、お疲れ様でした。
    Englishman In New York!かっこい~。
    大好きな曲なんです。しみじみと良い曲ですよね。
    今後もぜひ続けてってくださいね。
    クリスマスに合う曲は...たくさんありますからねぇ。
    なかなか難しいですが
    上記のレポートの、セットリストなんかも参考に
    してもらえればと思います。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
