

    陽気にメリークリスマス♪

    SBが歌っているクリスマスソングには、
    誰もが知っている定番モノが多いですが、
    今年はちょっといつもと違う、だけど楽しい曲を歌うことにしました。
    それが、"Feliz Navidad"(フェリスナビダ)・・・


    さあ、今年のクリスマスは何を歌おうか・・・
    とにかく元気で明るいイメージなものをということで悩み中のところ、
    ゆうこ嬢がお持ちになったのが、
    セリーヌ・ディオンのクリスマスアルバム。

    These Are Special TimesThese Are Special Times
    (2007/10/02)
    Celine Dion

    商品詳細を見る

    (オリジナルは1998年ですが↑はDVD付の再発版)

    有名になると作らなきゃね、ってことで、
    海外のアーティストには必ずと言って良いほど
    クリスマスアルバムがありますが、
    セリーヌも当然のようにクリスマスアルバム、名曲カバー集ですね。
    数ある名曲を堂々と歌いまくっております。
    ファミリーで楽しくクリスマスにぴったりのクリスマスアルバムでは。

    でもって、そのアルバムの最後の方に、なにやら賑やかな曲が。
    セリーヌがファミリーで歌っている"Feliz Navidad"
    ラテンぽいのりで、クワイアで、
    そして、お客さんも一緒に楽しく歌うのにぴったり♪

    というわけで、SBのライブに来ていただいた皆様、
    一緒に歌って盛り上がりましょう!

    歌詞は簡単ですよ!
    "Feliz Navidad"のコールアンドレスポンスで遊びましょう♪

    さてこの曲、クリスマスの定番曲としては、日本ではなじみ薄いですが、
    アメリカ大陸ではかなり定番曲のひとつのようです。
    そしてちゃんと作曲者が歌っている姿もございました↓



    つれてこられちゃってどうしよう、って感じのおじさんが、
    とつぜん歌いだします(笑)

    JOSE FELICIANO(ホセフェリシアーノ)さんは、
    プエルトリコ出身の盲目のシンガーソングライター。
    日本でも「君に幸せを」という邦題で1970年にレコードが出てるのです!
    "Feliz Navidad"は、いろんな人にカバーされているし、
    グラミー賞の受賞暦は、1968年から90年にかけて5度もあります。

    そして、JOSE FELICIANO氏のかっこいい映像↓


    グロリア・エステファンとデュエット。美声な二人。ギターもいかす~

    by たくや
    関連記事

    comment

    Secret

    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
