ナディアHolyDayX'masアカペラライブ終了!

    週末は栄ナディアパークのHoly Dayクリスマスライブに
    お越しいただき、ありがとうございました。
    たまたまステージ脇を通りがかった方にも、
    たまたまこのブログを覗いている方にも、
    クリスマスの祝福がきっとあることでしょう(笑)

    見逃しちゃったよう~(T_T)という方はぜひ
    明日23日の7th カフェにもお越しください。
    (鍵盤等加わりますので、曲が大きく違いますよ~

    遅くなりましたがライブレポはこちら
    2008.12.20(Sat)「HolyDay X'mas」
    @ナディアパーク 2F アトリウム特設ステージ
    Stage1:Start 15:00-
    Stage2:Start 17:00-

    【セットリスト】※全曲アカペラ(1ステ・2ステ共通)
    1.Halk! The Herald Angels Sing
    2.We Wish A Merry Christmas
      (MC たくや)
    3.People Get Ready(Lead:たくや)
    4.Amazing Grace(Lead:ゆっこ)
      (MC ゆっこ)
    5.Change In My Life(Lead:もりし)
      (MC もりし)
    6.I Saw Mommy Kissing Santa Claus(Lead:ゆかこ)
    7.Awesome God(Lead:Chisa)
      (MC Chisa)
    8.Heaven Help Us All (Lead:ゆっこ&もりし )

    Sop:ゆっこ・ゆうこ・Sachi
    Alt:chisa・ゆかこ
    Ten:くしパパ・もりし
    Ten/Vocal Percussion:たくや
    Bass:たけ

    アトリウム1アトリウム2アトリウム3
    アトリウム4アトリウム5アトリウム6
    photo by Rie Thank you!!

    昨年は12月22日に、こちらで歌わせていただきました。
    (個人的には)リベンジしたいな~という
    気持ちがあったのでとても嬉しい!

    アトリウムには、SBを初めて見るという方から、昔から来てくださっている皆様まで
    ステージからはよく見えるもので、
    終わってからメンバーがそれぞれ「あの方がいらっしゃってて・・・
    と知らせてくださいました。本当にありがとうございます!
    ※りえ、ぽちさん、ライブ中の写真撮影ありがとう!
    メンバー一同感謝してます!

    しかも3階とか4階とかから見てくださってたり
    (吹き抜けになっているので)
    歌が始まるとみなさんどんどん集まってくださって、
    本当に嬉しかったです。


    8曲中、いわゆるクリスマスナンバーは3曲。
    1曲目のHalk!クリスマスの賛美歌って
    ほんとうに綺麗で気持ちが華やぎます。
    SBが歌っているバージョンではパートが細かく分かれるので
    とても複雑な響きになりますが、この日の会場アトリウムのような
    天井が高く響きやすいところで(本当は生声で)歌いたい、と思う曲です。

    We Wish~は、前の静かな曲とはうって変わって明るく元気よく!
    ボイパも入れています。
    でも一番元気なのはメリクリコールをするゆっこちゃんか!?

    People Get Readyは今年の初出ですね!
    SBの大事な(?)アカペラナンバー。これも元気系。Leadはたくや。
    あれ、私が入ってからたくやくんのLeadは初かな?
    となるとファンの方も1年半以上見てないということになりますね~

    Amazing Graceはいわずと知れたゴスペルナンバーですが、
    SBは1番・2番・1番と歌っています。
    完全アカペラバージョンはこれも今年初。

    Awesome God は今年の新曲なんですが、
    すでに固定ファンの付いている曲で
    歌っている側としては正直びっくりしています。
    たしかに私たちもちょっとテンション上がりますねぇ。


    アトリウム7アトリウム8アトリウム10
    アトリウム9アトリウムのクリスマスツリー2008
    photo by Pochi-san Thank you!!


    2ステは、もう日もほとんど暮れて・・
    アトリウムのツリーが綺麗に光ります。
    SBはツリーの輝きに勝負を挑むがごとく・・・
    くしパパのラメシャツが光る
    (※こんなこと書いて着てこなくなったらちょっと悲しい)

    終盤、もう最後だからと思いっきりステージで暴れまくった私たち。
    そしてステージを終えツリーをバックに記念撮影
    いいカッコしてるうちに撮るのが鉄則。
    汗かいて着替えちゃうと撮り忘れちゃうからね~
    毎度のことながらもりしのセルフタイマーは
    いつ撮ったのかわからないくらい高性能です。


    ちなみにこちらは私が控え室で撮ったもの。
    ナディア控え室にて。
    なんというか、終わった~という開放感に満ち溢れていますね(笑)


    最後になりますが、いろいろサポートしてくださった
    ナディアのイベントスタッフの皆様、私たちの紹介をしてくださった
    声とルックスがとても素敵な司会者様もどうもありがとうございました。

    会場北側外の看板にまでSingingBirds載ってました・・。
    なんかくすぐったいな(笑)


    Post by Sachi



    関連記事

    theme : 合唱・声楽
    genre : 音楽

    comment

    Secret

    一番の課題

    マフラーのずり落ち・・・v-358
    2ステでは見事に改善v-357

    10年かけて

    Singing Birds、
    やっとお辞儀がきれいになりました。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード