スポンサーサイト


    SBの練習日記(1/24)。

    ひさびさに練習日記を~

    先々週は「2009年の選曲会議」で、
    私以外のメンバーは先週が初練習でしたが、
    私にとっては今回が初練習♪ってことで気合入りまくりで自宅(=山間部)を出たら・・・

    なんと名古屋市内で横殴り状態の降雪です! 真昼間ですよ~
    発泡スチロールのような粒が路面をサラサラと…

    いやいや積もらなくて良かったですよ…。
    初練習で足止め喰らうかと思いました。


    のにのにね~。


    さて、練習するのは選曲会議で決まったばかりの新曲&既存曲。
    完成目標は春頃、かな?
    って結構すぐだね。


    いきなりみっちりの練習でした。

    よく3時間で収まったよね~(汗)

    しかし、リードしてくれるたくやくんも、キーボードのおざきちゃんも、
    2週間でここまでやってくれたんだね~、
    感謝

    今年は冬眠から早めに目が覚めたみたいです。けろ。
    歌う方も気合充分!
    でも歌い終わったときには体力消耗!(爆)



    こんな感じでスタートしておりますSBでございます

    今年も丸一年忙しくはなるだろうけれど、その渦中にいても、おもいっきり楽しんでいけたらな~と思ってます。


    (写真は休憩中のSB。のにのに。

    関連記事

    comment

    Secret

    のにのに。

    のにのに、とは
    発声練習の方法のひとつで、
    声を鼻腔に響かせて
    のーにーのーにーの~♪
    と歌います。
    5歳児になったつもりで
    歌ってみましょう。

    さぁご一緒に。

    の~に~の~に~の~~~~~。

    またライブ楽しみにしております!

    お疲れ様です!その発声方法、去年のオープンカレッジで
    初体験しました!のーにーのーにーねー♪のーにのにーのーにーねー♪という感じでしたけど。ただ学生時代、合唱部に入ってなかったのでなかなか慣れるのに苦労しました(汗)
    去年は友達をライブに連れて行けなかったので今年こそはSB仲間を作って行きたいと思います。


    発声、なかなか難しいですよね。

    >宮崎さん
    どうも~。発声はいろんな方法があるし、
    なかなか身体が慣れなくて難しいですよね。
    私達も苦労してますよ~。
    でも地道に続けてると、
    身体が楽器になっていくのが実感できて楽しいですね。

    3月にまたライブがありますよ~。
    SB仲間、ぜひぜひ増やして見にきてくださいっ!!
    ファンクラブでも作るか。←うそ。

    いいですね!

    ファンクラブ、いいですね!
    できたら会員になりますよ。(低料金なら)
    3月、モリコロですか。。。
    名古屋のライブの時に行かさせて頂きます。
    すいません。
    今年こそは知り合いつれてお邪魔したいです。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
