スポンサーサイト


    モリコロパークライブ、嵐の中無事終了しました!

    3連休の最終日、激しい雨が降ったり止んだり。
    時折、生暖かい突風がびよおおおぉぉぉぉっと吹き抜ける。
    それはどれぐらい強風だったかというと、こんな感じ。
    きゃー!!傘があさがおーっ!!
    傘が壊れた。
    大自然、恐るべし。

    そんな春の嵐の中、モリコロパークでのライブが
    なんとか無事に終了いたしました。みなさまありがとうございました!!
    この日は10組近くの市民の芸能発表があったのですが
    SBともう一組のみがステージに立ち、他のグループは全てキャンセル、
    春まつり自体も、15時過ぎにはステージも
    屋台も撤収となってしまいました。
    SBのライブ前にはそれまで小降りだった雨が
    ざばざば無遠慮に降ってきて、普通この雨じゃ中止にするよなぁ
    ってところまできていたのですが、
    不思議と誰も「中止にしようか。」という言葉は口にしませんでしたね。
    ここまで来たんだもの。やるしかないじゃない。
    楽しむしかないじゃない?
    morikoro2morikoro3
    morikoro6morikoro7
    photo by 4winks

    Singing Birds モリコロパーク 春まつり2009
    @愛・地球博記念公園 
    2009.3.22(Sun) Start 13:30

    【セットリスト】 ( )内:ソロ 
    1. Simple Song Of Freedom (Sachi・chisa)
    2. Gonna Be A Lovely Day (ゆうこ・Rap:もりし)
    3. How I Got Over (chisa)
    4. I'll Be There (ゆっこ)
    5. Holy Holy

    【参加メンバー】
    Sop: ゆっこ・ゆうこ・Sachi
    Alt: chisa・ゆかこ
    Ten: くしパパ・もりし
    Ten/Per: たくや
    Bass: たけ
    Key: ようこ

    強烈な悪天候!!あまりの激しい風に
    1曲目の歌詞が飛んでってしまいましたわ。
    そして今私はどこ歌ってるのか、答は風の中に消えたわ。
    ごめんねSachiさん。from chisa。
    Sachiは本日ソロデビュー!
    「Simple Song Of Freedom」はSB新人ソロの
    登竜門とされておりまして、
    みんな一度は歌う曲です。Sachiも堂々と歌い切りました。
    かっこよかったよ~。
    morikoro4morikoro5
    morikoro8morikoro9
    photo by 4winks Thank You!!

    大きい空はどんより鉛色です。まだ雨はパラパラと止まない。
    「晴れろ!」と祈るような気持ちで歌っていました。
    そしたらですね。奇跡が起こりましてね。
    2曲目の頃には雨が上がり、風は相変わらず強いものの
    「よし、大丈夫。きっとこのまま降らない!」となぜか確信できてしまった。
    Hallelujah!!
    ステージの前は広大な大芝生広場。
    歌声が空と雨に湿った緑の地面に吸い込まれていくようで、
    最高の気分でした。気持ち良かった。
    「Holy Holy」の歌詞の通りのように思えました。
    「All heaven and earth are full of Thy glory」
    ”天と地のすべてはあなたの栄光で満たされています”

    お客様はさすがにまばらでしたが
    でも曲を進めていくうちに、人が徐々に集まり始めました。
    メンバーのお友達が来てくれたり、
    屋台村の方でも手拍子してくれてる方がいたりと
    ほんっとうにうれしかったですねぇ。
    どれだけ心強かったかわかりません。
    みなさん足元が悪い中、本当にありがとうございました。
    そしてカメラマンコンビの4winksさんも
    http://singingbirds.blog121.fc2.com/blog-entry-77.html
    久しぶりに大きいカメラを抱えてカッパ着て見に来てくれました!
    ありがとうございました!!
    おまけにchisaのカメラでも写真を撮ってもらったり
    (図々しくてほんとすみません...)
    もりしの動画撮影用カメラが倒れそうな時に
    体張って守ってくれたり...(涙)本当に感謝します。
    4winksさんの写真をいただいたら、また掲載しますね。お楽しみに~。

    そしてステージスタッフの方々、ありがとうございました。
    演奏させてもらえてよかった。中止にされなくて、よかった。
    関係者のみなさんに感謝いたします。


    さぁ次は4月4日のデンパーク!
    こちらは屋内ですので安心して見ていただけますよ~。
    来てね来てね!!
    http://singingbirds.blog121.fc2.com/blog-entry-117.html
    メンバーのみなさん、寒かったね。
    風邪ひかないように暖かくして
    次のライブに備えましょうね。




    関連記事

    comment

    Secret

    ありがとうございました

    昨日のあのとんでもない天気のなか、
    見に来て下さったお客様、
    メンバーのご友人の皆様、
    写真を撮って下さった4winksのお二人、
    歌い終りまでイベントを中止させずにサポートして下さったモリコロパークのスタッフの皆さん、
    本当に感謝します、どうもありがとうございました!

    まあとにかく、歌ってる時は雨は止む!!って、なんか大丈夫な気がしたんだよね。
    普通に考えれば、機材だって雨に濡れるしマイクに風の音が入っちゃうし、コンディションはよくないよね。
    でもあの場所は本当に解放感があって、本当に気持ちが良かったです。大空の先まで声が響く感じなのね。

    私たちは歌が好きで好きで、あんな天気でも楽しんで歌うからいいんだけれど、ジッと見守って下さる方々の雨と風に耐える優しさ、感動でした~~。状況が許せばもっと歌いたかったな。

    みなさま、どうぞまたぜひ、ライブを見にいらしてくださいね~

    あっ、chisaさん、謝んないで(汗)
    キレイにハモってくれてありがとうe-113

    おつかれさまでした

    ライブは何とか雨と雨の合間に続行できて
    良かったですね。

    観客席では、あの雨の中の演奏でも力強く感じましたよ。
    だから人が集まって来たのでしょうね。

    来月のデンパークは、去年末と同じ場所なら、
    万が一の場合も屋根アリかと期待してます。

    今週は少々寒いようですので、みなさま
    お風邪を召されませんように、
    来月も楽しみにしてます。

    おつかれでした♪

    昨日は強烈な雨風の中、おつかれさまでした♪
    あいにくのお天気にも関わらず足を運んでくださったみなさま、本当にほんっとーにありがとうございました(T_T)

    ようこさん、寒い中ありがとうございました&さっそくカキコミありがとうございます☆
    4winksさま、悪天候の中、写真を撮っていただきありがとうございました☆
    スタッフのみなさま、大変お世話になりました☆

    なんだかサバイバルな状況だったからこそ(?)メンバーみんなが生き生きとしているように見えたのは私だけかしら(笑)?
    何はともあれ2009年ライブ第一弾が無事終了したね。
    次は再来週のデンパーク。
    今度は室内だから大丈夫だけど、お天気になることを祈って、張り切ってイコー!
    しっかり風邪をひいた模様のゆっこでした。ぐすん。。。

    ようこさんへ

    来てくださってありがとうございました~
    いやー、女神に見えましたよ。
    ようこさんこそ大丈夫でしたか?風邪ひいてたりしてないですか?

    デンパークもいらしてくださるんでしょうか♪
    前回の場所(温室)だとおもいますよ~
    お待ちしてます!

    アメニモマケズ

    スペシャルなライヴ、お疲れさまでした~~~♪
    ブログ中にも4winksを書いていただいてありがとうございます♪
    雨の予想だったので「こういう時にこそ」と出掛けましたが、こんなにも暴風雨だなんてw SBさんの歴史に残るライヴに参加できて素敵でした。
    そしてやっぱりみなさんの歌はとっても素敵で、ほとんど貸し切り撮り放題の贅沢なライヴは大満足でした。ありがとうございました~
    今度は、緑の中でリハーサル中のSBさんに遭遇したいなぁ。

    yo-ko@4winksさま。

    いやー笑っちゃうほど悪天候でしたねぇ。そんな中に来て下さって、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!撮影してくださった写真を早速使わせていただきました。無理を言ってすみませんでした...。次に撮影していただく時には、穏やかな天候だったらいいんですが。そうそう暴風雨ばっかじゃねぇ。メンバーの結束は固まるけど、体力続かないし...v-12
    もちろんいろいろと反省点はあるんですが、持っている力を全部使い切れた気がしています。極限状態は人を強くしますね...(苦笑)
    今後もSinging Birdsを応援してください。よろしくお願いいたします。4winksさんのHPにもちょくちょく遊びに行きますね。

    お疲れ様でした!

    毎日、寒い日が続いてますがみなさん、元気ですか?
    ライブの2曲目で雨が止んで良かったですね!
    名古屋のライブの時はまたお邪魔します!
    私事ですが来月から中京大のオープンカレッジに行く事にしました!まだ講座も始まっていないのに講座終了後に開かれる発表会の曲をせっせと思案中です!YoutubeでPeople get readyのロッドスチュアートバージョンを発見してこの曲もいいなあと思いました。
    他にもいい曲があったら教えてください!


    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
