スポンサーサイト


    デンパークライブ、無事に終了いたしました。

    誰だ、雨男は。雨女は。

    久しぶりにリリースされたメルマガにこう書いてあったじゃないか。
    「週間天気予報によれば、天気は良さそうだし、気温も高め。
    嵐は免れそうです。」
    雨じゃん。また雨じゃん。結構強く降ったじゃん。
    先日のモリコロといい、またライブの日を狙って
    ピンポイントで天気崩れたじゃん。温室でのライブなのに寒かったじゃん。
    誰かが雨女・雨男を発症したとしか思えない。
    誰なんだ!!

    ま、確かめようがないんだけどね。
    というか自分だったらどうしよう。

    デンパーク3
    そんなわけで、Singing Birds春のツアー2本目、
    安城市にあるデンパークでのライブが終わりました。
    たくさんの方に足を止めて見ていただきました。
    本当にありがとうございました。
    小さい子供ちゃん達も楽しそうに手拍子してくれて
    SBが和ませてもらっちゃいました。嬉しかったな。
    そしてメンバーの会社の同僚、お友達、
    そしてSinging BirdsのOB・OGの方々も来てくださって
    とても心強かったです。みなさんに感謝いたします。ありがとう。

    Singing Birds フラワーフェスティバル2009
    @安城産業文化公園デンパーク 
    2009.4.4(Sat) Start 1st 11:00/2nd 14:00

    【セットリスト】 ( )内:ソロ 
    1. Simple Song Of Freedom (Sachi・chisa)
    2. How I Got Over (chisa)
    3. Change In My Life (もりし)
    4. People Get Ready (chisa)
    5. I'll Be There (ゆっこ)
    6. Holy Holy
    アンコール
      Hodja (1st chisa/2nd もりし)

    【参加メンバー】
    Sop: ゆっこ・ゆうこ・Sachi
    Alt: chisa・ゆかこ
    Ten: くしパパ・もりし
    Ten/Per: たくや
    Bass: たけ
    Key: ようこ

    デンパ4デンパ5
    デンパ6デンパ7
    デンパ8デンパ9
    デンパ10デンパ11
    photo by ごうちゃん@VOV Thank You!!

    今回のライブで特筆すべきは、やっぱりこの人でしょうねぇ。
    ほじゃもりし
    回る回るよもりしは回る。
    いつもより多めに回っております。
    2ndステージアンコールでの「Hodja」です。
    一部でご好評いただいているもりしのHodja Danceが炸裂しました。
    マイクシールドをものともせず、くるくる、くるくる回ります!!
    (メンバーもどうやって回っているかわからない。どうやるんだろう。)
    初めて見たお客様は、そのキレキレのステップに
    さぞかしびっくりしたでしょう。
    そりゃそうです、後ろで歌ってるメンバーだって
    足元のペットボトルをなぎ倒す程のパワーに笑っちゃうぐらいなんで。
    やはりかなり体力を使うらしいので、もりしは
    「40代になったら封印する。」と言っておりましたが、
    そこまではやるつもりなんか...
    あ、いやいや、ぜひいくつになっても
    Hodja Danceは続けてほしいものです。
    (あとDown By The Riverside Danceもね。)
    みなさんももりしに会ったら、気軽にリクエストしてくださいね♪

    新曲の「I'll Be There」と「Holy Holy」がご好評のようで、
    いやー嬉しいです。
    「I'll Be There」はJackson 5でおなじみの曲ですが、
    今回はMariah Careyのバージョンを参考にしています。
    ゆっこの切なげなソロとシンプルで美しい(あ、自分で言っちゃったよ。)
    コーラスが聴きどころですね。
    「Holy Holy」はゴスペル界の巨匠、Richard Smallwoodの曲。
    (「Total Praice」が有名ですね。)
    昨年9月にRichard Smallwoodの
    ワークショップにchisaとSachiが参加して
    Richad本人に指導してもらった曲です。
    なので思い入れもひとしお。
    トリッキーなメロディーとなにせ高音が続くので
    苦労しましたが、なんとかみなさまにお届けできるぐらいになりました...。
    そしてようこの美しいピアノソロも聴きどころ!!
    聴き惚れちゃって歌に入るのを忘れそうになる。いいのかそれで。
    今後も歌い続けていきますので、また聴きに来てくださいね。

    今回はメンバーで風邪をひいている人が多かったね。
    みなさんお大事に。
    4/25のナイトリーミュージカルは元気爆発で歌いましょう。

    デンパークのスタッフのみなさま、いつもありがとうございます。
    またぜひ出演させてください!
    Singing Birds一同楽しみにしております。




    デンパークと言えばSinging Birds名物(?)食道楽三昧。
    そのレポートはPart. 2に無理やりにでもお届けします。お楽しみに~。

    関連記事

    comment

    Secret

    お疲れSUMMER

    デンパークライブ個人的に楽しかったです。つい口ずさんでしまい、隣のお客さんには迷惑だったかも…。ゴスペルや英語詞の曲に馴染みのないお客さんをのせるのはなかなか難しいですよね。フリも「あ、やっちまった!」くらいノリノリのほうがいいと思いますよ。あと見た目ですが、女性陣がおしゃれなだけに、もりしのCHAPSはおじさんくさいという意見がありました。この前の練習で聴いたタケサマのベースと伴奏で始まる曲も聞きたかったので、また次を楽しみにしてます、では~

    ありがとうございました♪

    田中さん、デンパークライブに来ていただきありがとうございました(^0^)/
    OBの方がいらっしゃるととっても心強くうれしいです♪

    今回は新曲と(Singing Birdsの中で)懐かしい曲を織り交ぜてお届けしましたが、懐かしいナンバーでは田中さんが一緒に歌ってくれているのをばっちり目撃しましたよ~。
    なるほど、確かにもっともっと元気いっぱい、大胆な動きをしなくてはですよね。
    まさにここ最近のSBの課題なんです。
    若かりし頃(今も若い?)を思い出して弾ける部分は弾けないとね!
    そして切れのある華麗なダンスを披露したもりし…衣装もがんばろう(笑)!!
    「Gonna Be A Lovely Day」も次の機会にお届けしますのでまたぜひいらしてくださいね。

    温かい雰囲気で私たちの歌を聴いてくださったみなさま、本当にありがとうございました♪
    そしてスタッフのみなさま、お世話になりありがとうございました♪

    たしかに!

    >この前の練習で聴いたタケサマのベースと伴奏で始まる曲

    このバージョン、先月のもりころパークでやっただけだから、悪天候の中、わずかな人しか耳にしていないレアバージョンですね(笑)
    またやるようにしまーす!

    素敵でしたよん

    お疲れ様でした!
    頑張って、カメラマンとしての技術をUPします!

    いやー、バスの乗り遅れから、みなさんとの楽しいお食事まで
    本当に盛りだくさんの一日でした。

    私はMariah Careyバージョンの「I'll be there」 しか知らないのですが、本当に大好きな曲なので、聴けて嬉しい・・・というより、鳥肌たっちゃいました。

    みんなが一列に並んで歌っている姿を見た時に、
    一度でいいからSBのメンバーと一緒にミュージカルRENTの
    「SEASONS OF LOVE」を歌えたら幸せだな~♪♪♪
    って妄想してしまいました。

    GMWCでの歌声楽しみにしてますv-238

    ごうちゃん、ありがとう!!

    いきなりカメラマンにしてしまって、ごめんね。
    助かりました。ありがとう。
    思いがけずごうちゃんとご飯が食べれて嬉しかったよ!
    「Seasons of Love」かぁ。いいねぇ。
    そうか、そういう手があったなぁ...。うん。

    よかったらごうちゃんも
    一度練習の見学においでね。

    2回目聞きに行きました。

    ステージ正面でどーんと座って聞きましたです。

    Change In My LifeとかPeople Get Readyとか
    懐かしい歌が入っていて、やはりくちずさんじゃうんですよね。。。。

    もりしさんのステップはやはり謎だ・・・何故絡まないんでしょ?(笑)

    ありがとうございました!

    >nishitaniさま
    おぉ、コメントありがとうございます!!
    Singing Birds黎明期からの曲、まだ現役ですよ~。Change Inは練習の最初に発声代わりに歌っています。
    >もりしさんのステップはやはり謎だ...
    なんであんなことできるんでしょうねぇ。謎を解明してみたいですが、見てるととりあえず笑っちゃうから、まともに見られないんだよね(笑)
    ちょくちょくライブやってますんで、またいらしてください。

    ありがとうございまーす

    にしたにさん、ご来場ありがとうございました。
    そして、録音までしていただきまして、ありがとうございましたi-229

    Change In My LifeやPeople Get Readyは、さすがに本番ではしばらく歌わない予定ですが、またまた復活するはずです!
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
