スポンサーサイト


    夏の終わりの7th Cafe。

    本日29日はSinging Birdsの久しぶりの単独ライブでした。
    ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
    たくさんの方に来ていただいて、本当にうれしかったです。

    途中、音響に事故がありまして、
    お聞き苦しいところがありました。
    申し訳ありませんでした。
    お詫び申し上げます。


    あと前座でむさくるしい4人組が出てきたことも
    お詫び申し上げます。

    あ、これ謝らなくていいの?あ、そうなの?


    20090829_7thcafe120090829_7thcafe220090829_7thcafe3
    photo by minitomo Thank You!!

    Singing Birds 2009 Summer Gospel Live@7th Cafe
    @名古屋栄 7th Cafe 
    2009.8.29(Sat) Start 14:00

    オープニングアクト
    SBF(Singing Birds フォーク部。)
    【セットリスト】
    1. 夏休み
    2. 悲しくてやりきれない
    3. あの素晴らしい愛をもう一度

    Singing Birds
    【セットリスト】 ( )内:ソロ 
    1. Holy Holy
    2. Gonna Be A Lovely Day (ゆうこ)
    3. Awesome God (chisa)
    4. I'll Be There (Sゆっこ)
    5. This Is The Day (chisa)
    6. If I Tell God
    7. Bridge Over Troubled Water (ゆうこ)
    アンコール
    How I Got Over (chisa)

    【参加メンバー】
    Singing Birds
    Sop: Sゆっこ・ゆうこ
    Alt: chisa・ゆかこ・Aゆっこ
    Ten: くしパパ・もりし
    Ten/Per: たくや
    Bass: たけさま
    Key: ようこ

    SBF
    Vo/AG: くしパパ
    Vo/AG: もりし
    Vo/AG/Per: たくや
    AG: chisa

    今回のトピックスの最初はなんといっても
    アルトの新人、ゆっこさんがステージデビューしたことでしょう。
    大型新人、Aゆっこさん。
    (今思ったけど、
    ”Sゆっこ”、”Aゆっこ”と表記してますが、
    藤子不二雄みたいですね。)
    以前から音楽活動をしていたゆっこさんだけに、
    まったく物おじしない堂々としたデビュー戦でした。
    さすがです、姉さん!
    本人は「たーの~しかったー♪」とゆうておりました。よかったよかった。

    二つ目のトピックは衣装。
    Singing Birds初のオリジナルTシャツです。
    navy blueもりし。greenたけさま。よくお似合い。おなかに優しいpinkのゆかこ。
    ちょっとアロハな雰囲気のかわいいTシャツになりました。
    グリーンが一番人気かな。
    まだ在庫ありますよ~。1枚¥2,000です~。

    3つめはSinging Birdsアフリカン化計画!!
    新曲「If I Tell God」はSBではあまりやったことのない
    アフリカンビートの曲。
    もうひとつの新曲「This Is The Day」とも
    厳密にはアフリカンではないんでしょうけど、
    パーカッシブな曲で、メンバー一同大変苦戦しましたねぇ。
    本番はどうだったかなー。みなさん感想お待ちしてます。
    yukoWゆっこサル腕chisa
    他にもなぜか異様にご好評いただいている「Awesome God」、
    Sゆっこの切なげなソロが大好評の「I'll Be There」、
    おずおずとステージ中央に出てくるのに
    歌いだすとものすごい歌唱力にみんながびびる
    ゆうこソロの「Gonna Be A Lovely Day」、
    「Bridge Over Troubled Water」など
    バラエティにとんだ選曲となりました。

    最後のトピックは...
    初の試み、前座バンド出演ですかね...。
    SBF1SBF2Johnくしだ。
    もりしのギターの弦を変えたかった。先生はパーカッションだけじゃなくギターも弾くよ。とりあえずコードをあまり間違えなくてよかったと思っているchisa。
    この春に男子が突然
    「フォークをやりたい!!前座で出る!!」と宣言。
    ほんとにこいつら一体何を言い出すんだ...
    あ、いや、えーと、そいつは面白そうだということで
    3か月間に渡って練習してきました。
    一緒に口ずさんだり手拍子していただいたりと
    お客様にも喜んでいただけたようです。よかったねぇ。

    Singing Birds今年前半の総決算が無事に終了しました。
    これからはもうクリスマスへの準備です!
    冬に向けて新たな気持ちで頑張ります。
    とりあえず10月初旬に何かあるかもよ。お楽しみに~。

    いつもお世話になっている7th Cafeのスタッフのみなさん、
    今回もありがとうございました。
    Tシャツデザインと今回の写真撮影をしてくれたminitomoちゃん@VOV
    感謝です~。ありがとう!!

    Singing Birds、これからも応援よろしくお願いいたします。
    関連記事

    comment

    Secret

    ご来場ありがとうございました★

    Singing Birds Summer Gospel Live にご来場くださったみなさま、7thカフェスタッフのみなさま、本当にありがとうございましたv-238

    SBにとっては今回いろいろな試みにチャレンジしたライブでしたが、みなさんの2009年夏の終わりの「よい思ひ出」として心にとどめていただければとってもうれしく思います☆

    身内ながらSBFの演奏、とってもほのぼのとしていてよかったよ~。

    またたくさんの方々にSBライブを聴きに来ていただけるよう&楽しんでいただけるよう、SB一同がんばります!

    ☆御礼☆

    SingingBirdsライブを観に来て下さった皆さん、
    そしてSBTシャツお買い上げの皆さん(笑)、
    本当にありがとうございました。

    前座のSBFも殆どギター弾けない状態から
    他のメンバーの足を引っ張りつつ練習を続け
    なんとかステージで披露できました
    (でもギターが似合ってないなあ)

    またやりたいですね~ >他のSBFメンバーの皆さん

    それにしても、chisaさんの猿腕っぷり、スゴイすね。
    バックのおどろおどろしい絵のせいもあって
    一瞬、心霊写真かと思っちゃいました(^^;)
    ちょっと涼しくなりそな夏の終わりの一枚ですな。

    ありがとうございました

    ご来場のみなさま、ありがとうございました。

    前座から手拍子いただき、感謝感激です。

    前座よりも緊張したのは、アンコール前のメンバ紹介ですね(笑)
    頭が空になってる状態では、顔を見ずに名前を思い出すのが難しいです(^^;

    失礼な。

    >もりし

    心霊写真ゆうなv-39

    ありがとうございました

    SingingBirds・summerライブにご来場くださった皆さま、ご協力いただいたスタッフの皆さま本当にありがとうございましたv-237

    本文にもありますように、音響事故でお聞き苦しい場面がありました。
    本当に申し訳ありませんでした。

    SBTシャツを着ての初めてのライブでしたね♪
    かわいいデザインありがとうございました!

    これからも聴きに来て下さるお客様一人一人に満足していただけるよう、気を引き締めて頑張っていきます★

    次回はおずおず・・・にならないようにしますね(ToT)






    No title

    お疲れ様でしたー!

    皆さんの写真をアップで見たくてカーソルあてたら、
    「Johnくしだ」で黒烏龍茶を吹きだしそうになりました。
    間一髪でした。(汗)

    うん、Aゆっこさんは、まさに大型新人ですね。
    心の底から、「たーの~しかったー♪」と言ってる姿は印象的でした。

    今回のSBは、しっとり大人なイメージでした。
    やんちゃでファンキーなSBも見てみたいですv-238
    「全員黒人!?」って疑っちゃう位の「If I Tell God」を
    聴いてみたいですv-238

    桃井でした。

    No title

    おばはんなのに新人と呼ばれるうれしさ照れくささ、、。
    初めての発表会、楽しかったです。今度は年末にむけて、まだまだたくさん曲を覚えなくてはっ。がんばります。今後もよろしくお願いします。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
