スポンサーサイト


    秋穫祭@デンパーク 無事終了しました。

    数日前の天気予報では雨だったのに、
    汗ばむほどの晴天になりました。

    秋のデンパークライブ、無事に終了いたしました。
    足を止めて見てくださったみなさま、
    わざわざ遠くから見に来てくださったみなさま、
    ありがとうございました!!
    手拍子、アンコール、本当に嬉しかったです。感謝いたします。
    天候にも恵まれ、気持ちの良い一日になりました。


    denpark_2009101denpark_2009102
    denpark_2009103
    denpark_2009104denpark_nagira
    photo by Goh-chan@VOV Thank You!!


    Singing Birds
    秋穫祭 2009@安城産業文化公園デンパーク 
    2009.10.3(Sat) Start 1st 12:00/2nd 14:00

    【セットリスト】 ( )内:ソロ 
    1. This is the Day (chisa)
    2. Awesome God (chisa)
    3. If I tell God
    4. Jesus Loves You (ゆかこ)
    5. I'll Be There (Sゆっこ)
    6. Change In My Life (もりし)
    7. Bridge Over Troubled Water (ゆうこ) 
    アンコール
      How I Got Over (chisa)

    【参加メンバー】
    Sop: Sゆっこ・ゆうこ・Sachi
    Alt: chisa・ゆかこ・Aゆっこ
    Ten: くしパパ・もりし
    Ten/Per: たくや
    Bass: たけ
    Key: ようこ

    denpark_2009107denpark_2009108
    denpark_20091011
    denpark_2009109denpark_20091010


    新曲「Jesus Loves You」はBackstreet BoysのBrian Littrellが
    2006年にリリースしたソロアルバム「Welcome Home」からの1曲。
    Welcome HomeWelcome Home
    (2006/05/02)
    Brian Littrell

    商品詳細を見る

    この曲をSBが初めて聴いたのは、7th Cafe。
    (SBがいつも練習後まったりしに行くカフェです。)
    店内のBGMとして流れているところを、メンバーが
    「あれ?この曲、いいね。」と発見!
    ずーずーしくも店員さんに「この曲は誰のなんですか?!」と確認、
    その日のうちにiTunesでダウンロードしたのでした。
    ゆかこの優しげなソロと、クワイアのふっくらしたコーラスが
    暖かな癒しの空間を作り上げている...はずです。たぶん。きっと。
    まだまだ練習の余地あり!頑張りますぅ。

    1曲目「This Is The Day」は元々教会で歌われる讃美歌です。
    それをめちゃくちゃグルーヴィーでパンチの効いた
    リズムとアレンジを加えて分厚いバンドサウンドにしたのが
    Fred Hammond。デカい。(お願いだから来日してー。)
    Free to WorshipFree to Worship
    (2006/10/31)
    Fred Hammond

    商品詳細を見る

    で、そのゴリゴリのバンドサウンドの曲を、Singing Birdsなりに
    キーボードとパーカッションと歌のシンプルな
    アレンジに戻しちゃいました(笑)
    ソロのchisaさんはやたらお客様に手拍子を要求しますが、
    ”ノリノリの私を一人にしないでくれ、頼むから。”という意思表示です。
    「Put your hands together!」と叫んだら応えてあげてくださいね。

    あと特筆すべきは、ソプラノゆうことアルトゆかこが
    本日めでたくMCデビューしました。
    本人達は非常に緊張してましたが、
    なーんだ、ちゃんと(?)しゃべれるじゃないですか。
    これからMCは二人におまかせだ。よろしくねーん。



    たくさんのお客様にライブを見ていただいて、とても幸せでした。
    Singing Birdsはこれからも
    お客様に演奏を聴いていただける喜び、
    演奏ができる場を与えてくれる方への感謝を忘れないで
    歌い続けていけたらと思います。

    今日初めてSinging Birdsを見た方、初めてじゃない方も
    よかったらまた見に来てください。
    デンパークのスタッフの皆さま、いつもお世話になります。
    また次回も呼んでいただけたら嬉しいです。
    ありがとうございました。


    関連記事

    comment

    Secret

    秋穫祭そして収穫祭!

    デンパークでの秋穫祭ライブで足を止めて聴いてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

    今回はキーボード&パーカッション入り3曲、アカペラ3曲を、前半元気よく始まり後半は秋穫祭らしくしっとりした雰囲気でお届けしました。

    みんな一生懸命手拍子をしてくれて、また1st、2ndともに来ていただいた方もいらして、とっても感激でした(>_<)

    そしてそして2ndでの予期せぬ(?!)アンコールの掛け声も本当にうれしかったです。ありがとうございました。

    新曲「Jesus Loves You」
    も緊張しながらお披露目することができたし、SBにとっては秋穫祭ならぬ収穫祭になりました~!

    みなさんも実りの多い秋をお過しください♪
    少し気が早いようですが、次回はSBのクリスマスナンバーをお楽しみに!

    秋の恵みだね♪

    集まってくださったたくさんの皆様、ほんとうにありがとうございましたe-266

    実は「もしアンコールが来たら、どの曲を歌おうか」という話はしてましたが、仕込み?は一切無しで・・・。

    1stステでは惜しくも頂けなかったので、今日は無いかな?と思いきや、2ndステで頂けましたねe-287
    あのときは本当にうれしかったですe-2

    またデンパークで歌う機会があれば、おしらせしますので、ぜひご来場のほどよろしくお願いします。

    e-463頑張りまーす。




    Jesus Loves You ! 

    デンパークライブ

    デンパーク秋ライブ、無事終了しました。
    遠くから来てくださった方、足を止めて聴いてくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

    元気に手拍子してくださったり、やさしく微笑んで聴いてくださったり、とてもうれしかったです(^^)

    SingingBirdsの歌声で、少しでも秋を感じてもらえていたらうれしいです♪

    次回は冬・クリスマスライブです☆
    ぜひぜひ観に聴きに来てくださいね~♪
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
