スポンサーサイト


    Romantic X'mas@デンパーク終了しました!

    Feliz Navidad!!(Merry Chirstmas!!)
    ポインセチア・ツリー。あークリスマスったらクリスマス。
    photo by morishi

    さぁクリスマスですよ、クリスマス。
    イルミネーションですよ。ポインセチアですよ。
    どこもかしこもキラキラですよ。
    サンタが街にやってきちゃいますよ。

    Singing Birdsクリスマスツアー(?)2009のスタートです!

    Singing Birds
    Romantic X'mas @安城産業文化公園デンパーク 
    2009.12.5(Sat) Start 1st 16:30/2nd 19:30

    20091205denpark120091205denpark2
    20091205denpark320091205denpark4
    20091205denpark520091205denpark6
    写真はデンパークのスタッフの方に撮影していただきました。
    ありがとうございました!

    【セットリスト】 ( )内:ソロ
    1. Holy Holy
    2. Santa Claus Is Comin' To Town (ゆうこ)
    [2nd This is the Day (chisa)]
    3. Feliz Navidad (Sゆっこ)
    4. I'll Be There (Sゆっこ)
    5. Total Praise
    6. Amazing Grace (chisa)
    7. Oh Happy Day (ゆうこ&ゆかこ)
    アンコール
    ・We Wish You A Merry Christmas
    ・Santa Claus Is Comin' To Town (ゆうこ)

    【参加メンバー】
    Sop: Sゆっこ・ゆうこ・Sachi
    Alt: chisa・ゆかこ・Aゆっこ
    Ten: くしパパ・もりし
    Per: たくや
    Key: ようこ

    名古屋をお昼に出発した時には嵐のような大雨。
    やはり雨女・雨男疑惑をはっきりさせなければ
    いけないのかもしれない...(←何のために?)と思っていたところで
    デンパークに到着してセッティングを進める内に
    雲の間から光が!しかも虹なんかかかっちゃったりして!
    Hallelujah!!
    そしてライブ会場のフローラルスペースの
    クリスマスデコレーションの美しさと言ったら!!
    温室内はため息が出るような華やかさでした。

    今回の新曲は「Total Praise」。
    Singing Birdsは今年11年目を迎えたゴスペル(風)バンドですが、
    なんとこの曲を歌うのは初めて。
    「Total Praise」は 全世界のゴスペルクワイアで歌われている
    超スタンダード曲なのです。

    ”あなたは私の力の源 あなたは私の人生の力
    私は両手をあげて あなたに全てを委ねて賛美します”
    と歌う荘厳なゴスペル曲です。
    Singing Birdsは割とSBなりの独自の解釈で
    Gospelを演奏することが多いのですが
    こういう基本中の基本の曲を真正面からしっかり歌ってみようよ、
    ということで選曲されました。
    さて、果たして出来はどうだったか...?
    みなさま、忌憚なきご意見をお待ちしております。
    どしどしお寄せください。どしどし。どしどし。

    他にも安定感のあるSゆっこの美しいソロ、
    瑞々しく若々しい(SBの中では...)歌声のゆかこ&ゆうこソロ、
    もりしのなんだか卑怯なほど落ち着いたMC(笑)
    その可愛さがやっぱり卑怯!と言われそうなくしパパのMC(笑)
    など見せどころ満載のライブとなりました。

    さすがに今日はお客様は少ないかな...と危惧していましたが、
    こちらがびっくりするほどのたくさんのお客様が
    ステージを見てくださいました。
    名古屋から足を運んでいただいたお客様もいらっしゃいましたね。
    本当にありがとうございました!!


    今回久しぶりに「Amazing Grace」を歌いました。
    ”驚くばかりの恵みなりき”
    SBにとって”驚くばかりの素晴らしい恵み”とは
    こうして季節ごとにデンパークで演奏させていただけること
    お客様が立ち止まって聴いてくれること、拍手をいただけること
    メンバー全員が心身ともに守られて
    家族や友人に守られて、歌い続けられていることだと思います。

    関係者全ての皆さまに感謝いたします。
    ありがとうございました。
    Singing Birds
    photo by Goh-chan Thank You!!

    さて次は23日のMusic Cafe@春日井聖書教会に出演です!
    クリスマスパワー全開で(なんだそりゃ?)頑張ります!!
    みんな見に来てね!!

    春日井聖書教会 Music Cafe
    12月23日(水・祝) Start 14:00
    入場無料 ・ コーヒー、紅茶などのドリンク(お菓子付)100円
    出演時間 16:30から17:00のどこか。
    関連記事

    comment

    Secret

    メリークリスマス☆

    デンパークでのロマンティッククリスマスライブ、無事終了しました~v-264
    朝からあいにくのお天気で、SBの雨女はやっぱり私なのかもしれない・・・と心配になりながら(笑)迎えた本番でしたが、はじまってみればお天気にも恵まれ、お客さんにも恵まれ、本当に素敵なひとときを過ごすことができました☆

    いつもお世話になっているデンパークさんですが、今回はクリスマスイベントということでその名の通り本当にロマンティックなイルミネーションに囲まれ、ステージはなんだかとってもムーディーなライトに照らされて、メンバー一同いつも以上にハイテンションだったね♪

    chisaの言うようにSBにとっての「驚くばかりの恵み」を実感し、こうしてステージに立てることを幸せに感じた一日でした。

    デンパークスタッフの皆様、今回もお世話になりました。写真まで撮っていただきありがとうございました!
    ライブを聴いてくださった皆様、またどこかでお会いしましょう!

    お疲れさまでした

    Total Praise
    どしどし意見もらうためにも、
    やっぱりMUSIC CAFEでも聴きたいなぁ。

    今までのSBにはない試みで、
    びっくりしたし、聴けて嬉しかったです。

    今回は、暗闇で黒いコート着て密かに見守ってましたが、
    みんなの笑顔をみて、歌ってる姿をみて、
    やっぱりSBが好きだなーv-238と再確認しました。
    行って良かった。

    Thank You!!

    >ごうちゃん
    まるでマネージャーのように
    遠くから見守ってくれているごうちゃんの姿が
    嬉しかったです。いつもありがとね。
    ”行って良かった”と言ってくれて、本当に嬉しい。

    そのうち荷物運びやらスケジューリングやら
    知らん間に手伝わされてたりしてな。ぷぷぷ。

    Music Cafeの選曲は改めて考え中...。

    ありがとうございました♪

    デンパークのステージを観にきて下さった方、
    来られなかったけど応援してくださった方、ありがとうございました。

    無事、楽しくステージを務めさせていただきました。

    今回、久しぶりにMCをやって、お見苦しい所をお見せしましたが、
    ソロとは関係ない人がやると、ソロの紹介とかしやすいかな?
    とかも思いました。
    でも、私はしばらく(8年程?)やりませんが。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
