7th Cafe ライブ終了しました!

    ご報告が遅くなりました!
    8月7日(土)7th Cafeライブ、無事に終了いたしました

    お忙しい&暑い中足を運んでくださったみなさま、たまたま
    Singing Birdsライブを聴いたよというみなさま、
    本当に本当にありがとうございました
    (歌っている本人たちにとっては)あっという間の時間でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?


    20100807@7thCafe-2
    photo by "Confessions"池田さん thank you!

    ♪♪セットリスト♪♪ ()内はリードボーカル
    1. Jesus Loves You(ゆかこ)
    2. Walking With The King(もりし)
    3. Hodja(ゆかこ)
    4. Just as long as you are there(Aゆっこ)
    5. Glorious
    6. Heaven Help Us All(Sゆっこ&もりし)
    7. If I Tell God
    encore: I'll be there(Sゆっこ&もりし)

    ♪♪参加メンバー♪♪
    Sop: ゆっこ・Sachi
    Alt: ゆかこ・ゆっこ・さりー
    Ten: くしパパ・もりし
    Bass: たけさま
    Per: たくや
    Key: ようこ


     午前中に無事リハーサルを終えたSBは、ウキウキ(?)ランチタイム。
     7th Cafeライブの日は、ナディアパーク8階(ビジネスセンタービルの方
    です)にある「レストラン宙」にてお昼ご飯を食べるのが定番スタイルとなっています。
     机を10個くっつけてのんびりご飯。なんだか学生時代のランチみたいで楽しかった~。
     ご飯を食べ終わったときには「お腹いっぱい。もう食べられな~い!!」とか言ってたのに、もりしが買って来てくれたチーズロールケーキを10個に分けてペロリと食べました。もりし、いつもごちそうさま

     食欲旺盛なSBの話はこれくらいにして…。

     さあ、いよいよ本番です!
     全員で円陣を組んでびしっと気合を入れたところでステージへ

     比較的アップテンポな曲からライブをはじめることの多いSBですが、今回は深みのあるゆかこの声にぴったりな「Jesus Loves You」でしっとりとスタート。静かなCafeの空気に緊張した~!
     
     緊張の1曲目のあとは、「Walking With The King」「Hodja」で元気よく。定番曲はほっとするね。
     そしてお次はAゆっこの初リード曲となる
    「Just as long as you are there」。
     ゆ:「かわいく歌えないよ~」なんて言ってたけど、とってもcute&セクシーで素敵でしたよっ。

     SBライブも中盤戦へ。5曲目、ついにこのときがやって来ました。
     この日まで大事に大事に温めてきた「Glorious」を初お披露目です!
     ああでもない、こうでもないと苦戦しながら作り上げてきたこの曲でしたが、keyようことperたくやの演奏もかっこよく決まったし、個人的には「Glorious」が一番盛り上がった気がするなあ。
     みなさま、いかがでしたでしょうか?!
     
     「Glorious」なかなかよかったんじゃな~い!なんて思いながら、アカペラ曲「Heaven Help Us All」をお届けした後のもりしのMC。。。
     『グラマラスとHeaven Help Us Allをお届けしました』って。

     ちょっとちょっと~!緊張してるからってえらい間違いだよ!!!と思い、慌てて横から「グロリアスです!」と訂正した私。
     ライブ後に聞いたら、わざとだったそうで…
     そりゃそうだよね、いくら緊張してても間違えるわけないか。
     一番緊張していたのは私だね。大変失礼しました笑

     そんなMCをはさみつつ、気づいたらあっという間にラスト曲。
     夏ライブにぴったりな「If I Tell God 」をお届けしました。
     その後も温かいアンコールの拍手をいただき、「I'll be there」にてSBライブ、無事終了しました

     IMG_1006_convert_20100812223334.jpg>IMG_1023_convert_20100812223502.jpgIMG_1018_convert_20100812223420.jpg
     photo by sanae-chan thank you!

     温かいまなざし、手拍子、拍手をいただき、本当に本当にありがとうございました。
     また、7th Cafeスタッフのみなさま、お世話になりありがとうございました。

     音楽の秋、そしてクリスマスに向けて、SBは突き進んでまいります!
     その際にはぜひまたSBの歌声に耳を傾けていただければとてもうれしく思います

                                         by Sゆっこ
    関連記事

    comment

    Secret

    ありがとー!!

    酷暑のなか聴きに来てくださったみなさま、ありがとうございました。e-466
    「涼しい7thカフェでひと休み」のBGMe-343になってたなら良いなあ。
    それと、池田さん、さなえさん、写真のご提供どうもありがとうございます!
    こんどはゆっくりしていってくださいね。

    しかしあっという間でしたね。
    もしかしてもう少し曲数あってもよかったのかしら・・・。e-330
    みなさまいかがでしたでしょうか??

    SBはこれから秋のライブに取り掛かりますが、
    期待を裏切らないステージを目指してがんばりますね~e-271

    みなさま、またぜひいらしてくださーい。

    P.S.グラマラスは仕込みでしたか・・・。素だとばかり・・。
    見極め切れなかった(笑)ということは、まだまだ修行が足りないようです。。e-399

    色のバランス

    今回は、青Tの割合が高かったですね。

    MCで、もりしは「夏ぶとり」と言ってましたが、秋にはどうなっているのでしょうか・・・?
    これを確認するためにも、皆さん、豊橋まで来てくださいv-10

    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード