10/27 練習日誌

    chisaです。勝手に連載中!Singing Birds練習報告です。

    やっと秋らしくなってきた今日この頃ですが、
    Gospel歌い達にはクリスマスシーズン到来です。
    11/25 7th Cafeライブを皮切りに
    Singing Birds X'mas Tourが始まります!!
    ...誰か「ツアーじゃねぇだろ」とつっこんでください。
    今日からクリスマスライブに向けて練習が始まりました。
    まずは選曲会議から。ホワイトボードに候補曲を書き出します。
    この時が一番楽しいかも。
    ねずみおとこ。

    ねずみおとこさん(by shin&chisa)も選曲会議に出席。
    (なぜここにねずみ男が出てきたかは、話が長くなるので割愛。)

    曲が大まかに出揃ったところで、
    去年のクリスマスを思い出しながら練習開始。
    これが忘れてるんですよね~。
    一年の中でこの時期しか歌わないから。
    今日はざっくりと歌って、各自宿題にすることにしました。
    思い出さなきゃね。
    SBには今年入ったメンバーが2人いるので、
    初めてのクリスマス曲ですね。新曲が一気に増えて大変(汗)。
    頑張れ、まゆみ・Sachi!!
    クリスマス曲以外にも、最近歌ってなかった
    「Amazing Grace」アカペラVer.を歌ってみました。
    1年以上演奏してないはずですが、意外にも覚えてるもんだな。
    静かな中に力強いものを秘めた、
    美しいアレンジになっております。

    これからがゴスペルクワイアにとって一番忙しい季節。
    12月に向けて、一気にテンションを上げていきたいところです。


    本日の変な人。

    やどかり。
    CIMG00041027.jpg
    CIMG00081027.jpg

    なぜに、わざわざ机の下で、ポテチを食べるのだ。
    たまに他人には計り知れない行動に出ることがある、
    たくやくんでした。


    そんなわけで、また来週~。
    関連記事

    comment

    Secret

    まうすまん

    ねずみ男は合作ですか、シンプルに
    特徴とらえとるね。ねずみ男が出てきた
    経緯が知りたくて仕方ないのですが。

    ポテチか、来週辺りしろえびポテチでも
    また買ってこよか?

    しかしねずみ男にやどかり男、
    SBって一体、、、(^_^;)

    いやーん

    しろえびポテチ大好き~v-238
    もりし、いつもありがとう。

    ねずみ男は、ゆかこ@アルトの
    慰安旅行先の話から
    巡りめぐってねずみおとこに着地(笑)

    やっぱり。

    たくやさんは天然だと思う。

    やどかり、ウケました~(笑)

    chisaさん、この写真大変気に入りました~v-22
    インタビューしたところによると、飲食禁止区域だけど、防犯カメラに写らないように飲食したかった・・・・とかナントカだそうです。

    ”やどかりの連れ”て...。

    よ、ようこさんまでやどかりに...(笑)

    気に入っていただけてワタクシも嬉しいです。そうか、そういうことだったのね。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード