お薦めGospelアルバム2

    連打のchisaです。
    だんなだんな、お薦めのGospelアルバムがありますぜ。
    A Deeper Level A Deeper Level
    Israel & New Breed (2007/09/04)
    Sony

    この商品の詳細を見る

    イスラエルさんはちょうどSinging Birdsのメンバーと年が近く
    なんだか親近感がわきます。勝手なもんですが(笑)

    イスラエルは白人の母と黒人の父の間に生まれました。
    白人のお母さんは彼が生れてくる時、
    街角の女性がくれた聖書に『Israel』という語句が
    何度も出てくるので、それを生まれてくる子供の名前にしたそうです。

    黒人の真っ黒でディープなGospelでもなく、
    ひたすら美しく統制のとれた白人のGospelでもない
    独特なリズム感が、気持ち良い疾走感を醸し出しています。
    キャッチーなメロディも、清々しくてかっこいい。

    このアルバムはどっちかというとRock色が濃いかな。
    あぁ私も一緒に歌いたい!とむくむく熱い想いが立ち上がってきます。
    ちなみに限定版にはDVD付。このDVDの「Say So」を見てみて!
    弾けた、若々しいGospelがかっこいいよ!!
    関連記事

    comment

    Secret

    聴いてみたいですねー

    イスラエルさん、Black&Whiteの間でいろんなご苦労がおありなんでしょうね。。e-253

    彼は声質もイイですよー!
    ちょっと高めで明るめなんですよね~e-251

    しかし・・・
    ジャケ写によってだいぶ印象の違うヒトですねぇぇ

    このジャケットさー

    寒そうで...v-12

    来日しましたよ。

    東京・大阪でライブがありましたね。
    もうねぇ、泣けたぞ(涙)。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード