

    11/3 練習日誌

    まいど。chisaです。11/3の練習日誌です。
    気がついたらもう11月ですよ、あーた。
    クリスマスなんてすぐっスよ。ひー練習しなくちゃ!!
    今日の練習はまずアカペラ。
    声の響かせ方から細かく練習しました。
    アカペラは自分達が楽器にならなきゃいけない。
    打楽器になり、鍵盤になり、ベースになり...。
    一曲の中で声の表情を変えて、いろいろな場面を作るのは
    大変だけど、とても面白い作業です。

    もうひとつは基礎的な身体の動かし方を練習。
    ステージで映える身体の動かし方を進さん@Bossから
    伝授してもらいました。ポイントは肩ですね。

    ところで、最近は鏡のある練習室がなかなか予約できないので
    自分達の姿が見られないのです。
    しかし今日の部屋は「あっ窓があるじゃん!」
    そういえば普段カーテンがかかっている窓があったのです。
    カーテンを開ければ、おぉっ立派に鏡代わり!!
    鏡?

    見えますでしょうか?窓に映ったSB。
    立ち位置も横一列の時と違って、なんだか面白い。
    なかなか勉強になりましたです。

    この冬のSBの行動指針は「お客様も自分達も楽しい!」です。
    (勝手に決めた。chisaが決めた。)
    みんなに「楽しい!」って言ってもらえる
    ライブができるように頑張るじょ。


    本日のおチャメさん。

    ハロウィン。

    ○ィ○ニーのハロウィンクッキーを手に笑うもりし。
    グッジョブです。
    関連記事

    comment

    Secret

    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
