お勧めイベント情報!

    どーも、たくや@テナーです。
    映画を見るときに、「ささしま」まで行く人ってどれくらいいるのかな?
    すいているイメージのあるささしまですが、今ちょっと混みあってるはず。
    というのは、
    名古屋・新ビッグトップ〔ささしまライブ〕にて、10月31日よりシルクドソレイユの公演が始まったからです!
    そもそもシルクドソレイユはカナダの大道芸人の集まりが発祥だそうです。
    人間の芸だけのサーカスを、非常に芸術性の高い演出で魅せてくれます。
    公演はテーマを設けてまとめられており、作品によって様々なテーマのものがあります。
    現在、ラスベガスやヨーロッパまで全世界で12の公演を行っているそうです。

    日本での今回の公演は東京・仙台・大阪を経てよーやく名古屋へやってきました。
    今回の作品は「ドラリオン」、東洋と西洋のコラボレーションといったテーマです。

    僕は一足先に見てまいりましたが、約3000人が入るテントは柱もなく見やすい!
    会場一体となって盛り上がりましたよ~
    開演前のクラウンの客いじりから、会場が巻き込まれていく感じ。
    本編では、中国雑技団系の芸と西洋の芸のパート、両者が違和感なく融合してます。
    日本人にとっては、中国雑技団系の芸は珍しいものではありませんが、素晴らしい音楽や演出によって非常に魅力的にまとめられてます。
    会場で盛り上がるのはパワーとスピードのある出し物ですが、じっくりとしなやかに魅せてくれる美しい演目もあり、どのパートをとっても人間技でここまでやるか!という瞬間の連続です。
    まさに、手に汗握ります!そして美しい!
    さらに、音楽は、歌もバンドもです!
    芸のクライマックスにあわせて音楽もびしっと決めてくれます。カッコいいです。

    年明けの1月6日までなんで、皆さん、早く見に行きましょう!
    11月のチケットは既に残り少ないみたいですよ!
    関連記事

    comment

    Secret

    明日11月4日ですが、

    東海テレビまつりの中でも、ドラリオンのコーナーがあって、スペシャルステージv-41があるみたいですよ! http://cirque-nagoya.jp/

    ちなみに、僕は静岡で大道芸ワールドカップを見てきまーす。

    大道芸ワールドカップ

    友達の後輩が出てるかも…
    ジャグリングする近土くんです。
    世界大会で賞もとった凄腕です。
    見つけたら応援してあげて下さい!
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード