11/10 練習日誌。

    どうも~。11/10の練習の様子をお伝えします。

    先週から始まった進さん@Bossによる
    ボディコントロール(?)講座。
    ブラックのリズムに合わせて
    まず首から始まり、肩、胸、腰を順番にほぐしていきます。
    前、右、後、左...とリズムに合わせて各部位を動かして...。
    暑ぅ。少し動くだけなのに汗が。
    普段の運動不足がこたえます。
    それから簡単な左右のステップの練習。
    簡単なんだけど、先ほどやった準備運動を考えながら
    動いてみると、単純なステップに表情がつくんです。
    肩を入れるように、女性は腰を八の字を描くように...。

    Singing Birdsは少人数のクワイア。
    一人ひとりの身体の動き、顔の表情が少ないと
    スカスカで本当につまんなそうに見えてしまう。
    マスクワイアのような大人数でのダイナミックな動きが
    無い代わりに、各メンバーの個性がストレートに表れるので
    怖いけど、やりがいがあるのですよ。

    その後で歌の練習に入ったわけですが、
    身体をきっちりほぐした後なので、声が出やすい。
    良いことづくめのステップ基本講座でした。


    さぁ7th Cafe Liveまであと2週間。
    急ピッチで曲を仕上げていかなければっ。

    ガラスに写るメンバー

    女性陣


    by chisa
    関連記事

    comment

    Secret

    楽しみにしてます!

    こんばんは。練習お疲れ様です!
    25日はまたしても一人で行く事になりそうですが、久しぶりのライブ、楽しみにしてます!ではまた!

    どうもどうも。

    いつもありがとうございます。
    あと2週間切りました。
    久しぶりのライブ、
    みなさんに楽しんでもらえるように
    頑張りますね。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード