スポンサーサイト


    ライブレポ:SingingBirdsクリスマスライブ@ラグーナ蒲郡

    キラキラな大きなツリーの下で・・・この日4組目?の登場でした。
    ゲストミュージシャンにクリスを迎えての勢いのあるライブ。
    ベンチがずらっと置いてありますのでお子様連れでも安心して居られるスペースです。
    客席は満席、ベンチの周りや上階のテラスからもずっと観ててくださる方々が・・とても嬉しかったです。
    きっと初めてSBを観てくださったかたも沢山いらっしゃるハズなのに拍手もいっぱい頂いて感激。
    また来年、ここで歌うことが出来たらほんとに幸せですね~



    ライブ終了後には外も暗くなってきて・・園内のライトアップがとてもキレイ!
    観覧車も、ヨットも、・・・ん?園内の木には・・妙に大きな電飾が・・・
    み、みかん!!これもライトアップ?

    そういえばお昼ごろ音羽蒲郡についてオレンジロードを通ったときには畑に蒲郡みかんが鈴なりでしたねぇ~
    時間があったらみかん狩りしても良かったかな?



    ラグーナのある蒲郡は三河湾の海の幸、山の幸が豊富に入る土地柄で、
    フェスティバルマーケットにも魚市場があります。
    ここで(念願の!)海鮮丼を食しお腹も満足・エネルギー補充。
    しかし歌い終わった頃には汗だくでまたお腹が空いてしまいました・・・。

    ↓詳しいライブレポはこちらから↓
    クリスマスライブ@ラグーナ蒲郡フェスティバルマーケット内アトリウム
    2007.12.2(Sun) Start 16:00

    【セットリスト】
    1.We Wish You A Merry Christmas
    2.Santa Claus Is Coming To Town
    3.Hallelujah Anyhow
    4.I Saw Mommy Kissing Santa Claus
    5.The Glory Day
    6.Oh Happy Day
    7.Joyful Joyful

    【出演メンバー】
    ★クワイア★
     シン@BOSS、くしパパ、もりし、たけ様、たくや
     chisa、ユカコ、まゆみ、のぞみ、ゆうこ、Sachi
    ★バンド★
     Dr:もりくん B:なおちゅう Key:クリス(ゲストミュージシャン)

    [We Wish You A Merry Christmas]
    中盤にGood tidings we bling to you and your kinという歌詞があります。
    tidingsとはたより・知らせ、kinとは親戚、
    「私たちはあなたやあなたの周りの方に良い知らせをお持ちします」
    というキモチがこめられています。
    今回の登場は行進ではありませんでしたが、
    そのかわりといってはなんですがMerry Christmasコールを華やかにしました。
    良い知らせ、伝わりましたか?
    (ちなみにGOSPELという言葉にも良い知らせという意味があるんですよ~)

    [Santa Claus Is Coming To Town]
    マライアキャリーのナンバーですね。
    ちょっと前のニュースで「今年の悪い子」に某ホテル王の孫娘がリストアップされたのを見ましたが
    そう、サンタはリストを作って、2度チェックするんです(笑)あなたは良い子?悪い子?
    この曲のリードはchisaさん。彼女のシャウトはカッコいい。一気にロックっぽくなります。

    [Hallelujah Anyhow]
    超ぉ~アップテンポなこの曲、前回よりもまた楽しげな感じで盛り上がりました。
    シンさんのブラックっぽい声が素敵ですね。ちょっとコールアンドレスポンス風でした。
    皆さんもぜひ、手拍子はもちろん一緒に手を上げてハレル!って歌っちゃいましょう!

    [I Saw Mommy Kissing Santa Claus]
    アカペラ曲。ちょっとテンポを上げてみました。
    「ママがサンタにキスしてるの見ちゃった」っていうドキドキ感が伝わったでしょうか?
    リードはユカコちゃん。低めのしっとりボイスに貫禄?が付いてきました。
    はじめのコール担当は、もりしに固定かな~?(可愛すぎるからって笑わないでね☆)

    [The Glory Day]
    「心に響く歌を歌おう、ここから祈ろう、あなたに微笑みがあるように・・・」
    とサンタクロースの歌よりはゴスペルっぽい内容ですね。
    キーボードのクリスはこの曲を初めて聞いたのが2日前くらい。
    「Wow~いい曲ねぇ~!」みたいに盛り上がってました(笑)
    リードはゆうこちゃん。
    曲のラスト・彼女のソロ部分は、雰囲気たっぷりのフェイクでまた違う魅力を見せてくれました!

    [Oh Happy Day]
    リードはchisaさん。
    クワイア・バンドの元気に負けない強さを持つ彼女の声。
    ソロ部分では一部日本語で皆さんにわかりやすく!
    有名な曲だけに、何を歌っているか是非知ってもらいたいという彼女の強い思い。
    その思いがみなさんに伝わったらいいな、と思います。

    [Joyful Joyful]
    「天使にラブソングを2」のラストでおなじみですね。
    耳なじみの良い「第九」のメロディをアレンジ、さらに若々しくラップが入る。
    ローリン・ヒルのソロ部分をゆうこちゃん、ラップはシンさん。
    パワフルに仕上げてくれました!


    最後に・・客席から熱烈なアンコールをいただきました。
    ウルっとくるくらい嬉しかったんですが残念ながら出演時間の関係等で出来ませんでした。
    申し訳ありませんでした(涙) またの機会に・・・


    +++(おまけ)+++
    ・Amazing Grace
    ・A Change In My Life(前回のアンコール曲)

    歌い足りないメンバーでこの日最後に2曲歌いました。
    同じ日ですが、いつ、どこでやったかはナイショ♪♪


    By Sachi
    関連記事

    comment

    Secret

    楽しかったね。

    来年も同じ場所で歌うことができますようにv-255

    Thank You ★

    ホント、幸せe-266な一日でしたね。
    また来年も、楽しみにしていますe-267
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
