12/8 練習日誌というかみんなでライブ見てきました。

    本日は若宮大通そばのスタジオで練習でした。
    先週のラグーナライブを踏まえて、
    アカペラを中心に、問題をひとつずつ潰していく地道な練習です。

    なぜか今日は特に、ゆかこ@アルトがターゲットに!!
    暖かくて魅力的な声を持つゆかこさんに、さらに注文が。
    ”コーラスは顔の中心を響かせるといいよ”だの
    ”「フー」って発音するのはちょっとな、
    「Huuuuuu」がいいね”だの
    しまいにはゆかこさん「わかんないですぅ~。」
    ...そりゃそうだ。混乱させてしまった。
    ごめん、みんなでまとめていろいろ言い過ぎた。

    練習終了後、女性陣4人(yuko・yukako・sachi・chisa)はお出かけです。
    まずは噂の服屋さん(VOV、春日井ゴスペルクワイアなど御用達)
    大須のパリスへ初めて乗り込みました!!
    いやぁ安いわ。んでとことん派手だ!!
    sachiは黒の羽がついたジャケットを買ってご満悦。
    よかったねぇ。シルバーのまるで王子ルックみたいなジャケットを
    試しにきてみて、これまたご満悦。写真撮ればよかったねぇ。
    似合ってたよsachi。○見沢○彦みたいだった(笑)。

    その後は4人で日進の栄聖書教会でのM4Uのライブを見に行きました。
    http://www.gp-mic.com/m4u.htm
    M4U1
    素晴らしいライブでした。4人とも感動しっぱなし。
    シンガーズの表情や歌い方、発声、動き方、MC、
    全て勉強になりました。
    帰りの車の中、「M4Uみたいになりたいなぁ」とつぶやくことしきり。
    「やっぱり演奏側に伝えるべきことがしっかりあるのは
    素晴らしいことだねぇ。中心ががっしりしてて揺るがないよね。」
    「Singing Birdsは何を伝えたいんだろう...?
    来年10年目だけど、この数年間、何をお客様に伝えようとしたんだろう?」

    メンバーにとって大事な宿題ですね。
    じっくり考えなきゃ。

    ライブの後は教会の1階で茶話会。
    手作りのケーキ、ゼリー、ジュース、コーヒー紅茶が並びます。
    がっつり食べてきました。
    ありがとうございます、教会の方々。ごちそうさまでした。
    とっても美味しかったです!!
    おいしい。
    ご機嫌な二人。

    misatoさんといっしょ。
    美里さんと記念撮影。美里さんはボイストレーナーです。
    「ボイトレは本当にやった方がいいですよ。
    ぜひぜひSBの練習にでも呼んでください。」
    やたっ!!さっそく名刺を頂いたので、
    来年に有志で伊藤美里さんボイトレ講座を企画したいね!
    M4Uのメンバーも受講している美里さんのボイトレ。
    「ほんと声出すのがすっごい楽になるよ。」(M4Uすみちゃん談)
    楽しみだーっ。

    というわけで、
    宝物をたくさんもらって帰ってきたように
    気分ホコホコな女性陣4人でした。



    えーと、これは練習報告??
    ま、こんな日もあるということで。
    それではまた~。

    by chisa

    関連記事

    comment

    Secret

    パリス

    パリスいいよね。
    ステージ衣装を探すときにはぜったいはずせないよ(笑)
    普段は絶対に着れないけどね(笑)

    え。

    パリスってそんなに有名だったんだ...。
    知らんかったです。

    パリス系

    黒羽根普段着ようとしてる私ってやばいんですかー!?

    銀スパンコール超ロングジャケット(トレーンのような裾)はさすがにど派手だった!
    普通のお店じゃできない体験です。楽しいよe-415

    ふ、普段着??

    ...い、いいんじゃないだろうか。
    黒羽根普段着にしても。

    魔性の女に見えるぞ(笑)
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード