

    お薦めGospelアルバム3

    ちょっとご無沙汰しておりました、chisaです。

    Gospel界至高の男、Kirk Franklinから
    クリスマスプレゼントが届きました。
    2007年最高にして、最強のGospelアルバムです。
    The Fight of My LifeThe Fight of My Life
    (2007/12/18)
    Kirk Franklin

    商品詳細を見る

    まずですねー、こんなこと言っちゃなんですが、
    ブックレットの写真がめちゃくちゃ
    かっこいい!!

    ボクサーに扮して、鏡の中の自分を見つめるKirk、
    リング裏で彼女と思われる女性と何かささやきあうKirk、
    ファイティングポーズのKirk、うつろに空を見つめるKirk...
    白いシャツにネクタイの写真も。(あ、これってネタばれ...?)
    闘争心剥き出しのKirkの表情が最高にCoolです。
    歌詞のレイアウトもCool!!
    GospelのCDで、こんなにデザインで目を引くのは
    なかなか珍しいのでは。

    サウンドは前作「Hero」に引き続き、ゴージャス!
    Gospelにおけるナイアガラサウンドか(笑)
    ↑例えがおかしい。判る人いるのかね。
    まったくのHard Rockな曲やゴリゴリのHip Hopも
    相変わらずかっこいいけど、
    今回はバラードやアコースティックギターが入った
    スローな曲がとてもいいですよ。
    あと原点回帰のような
    スタンダードなクワイアスタイルの曲も染みます。
    また全世界のクワイアで歌われるんでしょうねー。

    まだまだ進化・成熟していくKirkのGospel。
    この人はどこへ行っちゃうんでしょう。

    爆音で聴けっ!!

    聴いて驚けっ!!



    やけに力の入ったコメントになった割には
    あまり解説になってませんが、
    お薦めです。ぜひ手に取って聴いてみてね。
    関連記事

    comment

    Secret

    強い、強いぞ

    いやぁ、ゴスペルのジャケットとは思えないな~。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
