ライブレポ:ナディアパークHolyday Christmas@2階アトリウム

    ライブレポ:ナディアパークHolyday Christmas~ナディアパークが贈る癒しのクリスマス~
    @2階アトリウム
    2007.12.22(Sat) Start:15:45-

    【セットリスト】
    1 Winter Wonderland(Instrumental)
    2 We Wish You A Merry Christmas
    3 Santa Claus Is Coming To Town(solo:chisa)
    4 Amazing Grace(solo:yukko)
    5 I Saw Mommy Kissing Santa Claus(solo:yukako)
    6 The Glory Day(solo:yuko)
    7 Oh Happy Day(solo:chisa)

    【出演メンバー】
    ★クワイア★
     シン@BOSS、くしパパ、もりし、たけ様、たくや
     chisa、ユカコ、まゆみ、ゆっこ、ゆうこ、Sachi
    ★バンド★
     Dr:もりくん B:なおちゅう Key:きょうこちゃん


    クリスマスイブイブイブの土曜日、
    ナディアパーク「Holyday Christmas~ナディアパークが贈る癒しのクリスマス~」
    に出演いたしました!

    最上階まで吹き抜けになった大きな舞台は真っ赤。背景も真っ赤。
    白い大きなツリーの傍で歌ってきました。

    お客様は、同じフロアにいらしたたくさんの方々ばかりでなく、
    各階の手すりからも乗り出すように見てくださってて・・感動でした(うるうる)

    ↓続きはこちらから↓
    イントロはバンドメンバーによる演奏。
    Carpentersなどいろんな人がカバーしてますが、Happyになる曲ですね。
    Walking in the winter wonderland♪

    2曲目はとてもなじみの深い曲ですが、
    SBでは最大で女性は3声、男性2声の5声に分かれて歌っています。

    3曲目はマライアキャリーのアルバムにも入っていますね。
    chisaさんのリードにユカコちゃんが絡む!
    男性陣が踊る!

    4曲目はアカペラ。やわらかい曲ですね。
    ゆっこちゃんの澄み切ったハイトーンが会場の空間にキレイに響いてました。

    5曲目もアカペラで。こちらは可愛い曲ですが・・
    ユカコちゃんの暖かいトーンの声で、
    ちょっとお姉さん風な「ママがサンタにキスをした」になりました。

    6曲目はMISIAの曲。
    SB過去10年ではじめての日本語曲だったそうです。
    私が入ったときにはメンバーがすでに歌ってたからわからなかった
    クリスマスにぴったりの歌ですが、そういえば夏に歌ったことがありますねぇ。

    7曲目はゴスペルの定番で・・あちこちで歌う場面が多いのですが、
    クワイアごとでバージョンが違うんですよね。
    ラストの曲なので元気良く!


    ステージを終え裏手にまわると、
    後に出番を控えた愛知万博記念クワイアが「お疲れさま!」と拍手が・・・。
    同じ歌を歌うもの同士の心からの「お疲れさま」。
    暖かさが伝わってきて嬉しかったなぁ~

    この日は朝から雨が降り続いていて寒かったと思いますが
    たくさんご来場いただき、本当にありがとうございました。
    また来年もナディアのアトリウムや7th cafeで皆様とお会いできるといいなと思います。

    Posted by Sachi
    関連記事

    comment

    Secret

    ぶっちゃけ

    今年のクリスマスライブのメニューはあまり変えてないのです。なので歌い込みに近い感じでした。4回のライブで歌う度に、曲に対する思いが深まりました。
    あとchisaは「Santa Claus Is Coming To Town」、「Oh, Happy Day」のソロをずっと歌わせてもらいましたね。Oh, Happy Dayは毎回何も考えずに歌ってまして(汗)2番の日本語歌詞以外は割と出たとこ勝負でした。アドリブ超苦手のchisaには珍しいことなんですが。どうだったでしょうかねぇ。みなさまぜひ感想を聞かせてくださいませ。「ヘタだね。」とかでもOKでございます。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード