Singing Birdsの聖地。

    こんばんは、chisaです。
    突然ですがラーメン、お好きですか?
    ”Singing Birdsの聖地”と呼ばれる場所で食べる
    ラーメンは、最高です。
    四川の塩ラーメン

    Singing Birdsは地味に結成10周年を迎えておりますが、
    10年の長きに亘ってSBが通い続けている中華料理屋さんが
    栄にあります。
    四川菜園といいます。
    練習で歌い疲れてへとへとになった時、誰ともなく
    「ねーねー、四川行こう。」とつぶやくわけです。
    新年会、忘年会、歓送迎会、各種飲み会、
    いつの時代もSBと共にあった四川菜園。
    エビマヨがとても美味しい四川菜園。
    でも日によって味が違う時がある、アバウトな四川菜園。
    ダラダラと明け方近くまで営業している四川菜園。
    (あ、今はどうなんだろう。わかりません。)
    昔は座敷で大声で歌ってらしいですよ、SB。迷惑な人達ですね。

    (写真はchisaお薦めの塩ラーメン。
    鶏のダシがきいててほんと美味しいよ~。)

    今日は久しぶりに夕飯を食べにいきました。
    そしてびっくりすることが。←特にSB関係者に伝えたい。
    内装が...なんだかきれいになっていた。
    きれい。
    テーブルにはおしゃれなテーブルクロス、
    テーブルとテーブルの間にはすだれの間仕切りが。
    壁と天井もきれいにしたみたい。
    いすも新しくしたようです。
    そう、レジ周りもきれいになってた。

    すごい!!そんなに儲かっているのか四川菜園。

    この感動は四川をよく知る者にはわかってもらえるはずだ。
    座敷はまだ手を加えてないようです。
    たくやがわざわざ奥まで見に行った。←物好き。


    というわけで長々書いてまいりましたが、
    メンバーのみなさん、新年度会やろう。最近飲んでないし。




    ...あっ練習日誌じゃねーよ、これ!
    関連記事

    comment

    Secret

    さすが

    chisaさん、四川菜園とともに、
    SBさんの歴史をも感じさせてくださいますねv-21
    お店はずいぶん改装されたみたいですが、
    あろわなちゃんは元気でしたか??
    今回は練習日誌では無いかもですが、
    来月の春日井ライブ楽しみにしてますv-259

    アロワナさん

    >ようこさん
    改装されたんだけどね。あんまり雰囲気は変わってないですね(笑)
    アロワナさんは...水槽のすみっこで固まってたよ。「デコイ?」「流木??」酷い事言われていたあろわなさんでした...。
    またみんなで食べにいこうね。

    あっれ!
    四川またバージョンアップしたんだ?

    昔の四川から考えるとほんとにオサレになったよねぇ。
    んで、昔、ほんとに歌ってたよ(笑)

    歌ってたのかぃ

    うるさ...
    あ、いや、
    青春ですねぇ...。
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード