

    Singing Birds富山旅レポート その1。

    19日、20日と富山は滑川市のお祭りに行ってきたSinging Birds。
    富山の蒸し暑さと闘いながらも、
    終始ハイテンションだった様子をお届けします。


    <19日夜>
    寿司Part.1寿司Part.1その2富山名物、白えび!

    富山といえば、海産物!回転寿司でひたすら食いまくる我々。
    見よ、この皿の枚数。
    しかしたくや氏は実は寿司が苦手。
    「食べられるけど、別に食べたいと思わん。」
    そんなこと言ってっと、またY先生に怒られるぞ!

    この店にたどり着くまで、ぐるぐると富山の住宅街を車で走る。
    ぐるぐる。ぐるぐる。ぐるぐる。
    確か、待ち合わせ場所からすぐだと聞いていたが。
    ...(富山在住5年目)もりしー!!
    いつ着くのーっ!おなか減ったしーっ!!
    初手からいきなり前途多難な旅を思わせる出来事でした(笑)

    <20日>

    お祭り会場の近くに集合。舞台です。ふるさと龍宮まつりです。
    朝9時過ぎ、頑張って早起きしまして、お祭り会場へ向かいます。
    海だー。ちょっと恋人同士にも見える。流し目?
    会場は海のすぐそば。海風が気持ち良い~。
    リハーサル。海に向かって叫べ!
    とりあえず歌でも歌うべ。ほじゃほじゃ♪
    いいですね、青春ですね。
    ♪君はっ何を今、見ぃつーめてーいるの~♪(古い。)
    そういえば、お祭り会場に流れていたBGMが面白かった。
    爆風スランプ「リゾラバ」、松田聖子「小麦色のマーメイド」、
    大滝詠一「カナリア諸島にて」、サーカス「アメリカン・フィーリング」
    五十嵐浩晃「ペガサスの朝」...他にも懐かしい曲がぞくぞくと...。
    実行委員会の方々、Singing Birdsと同世代とみた。

    リハーサル、無し。開演は12時。暇だ。暑い。
    暇を持て余す、メンバーの様子はこちら。
    メンバーに弱冠数マダムが混じっています。3色団子。あるいは信号。朝3時起きには、この暑さはキツい...。


    あぁっ長くなった!すごく長くなった!
    意図せず、その2へ続きます。


    by chisa
    関連記事

    comment

    Secret

    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
