スポンサーサイト


    Singing Birds富山旅レポート その2。

    さて、残念なことに演奏中のSBの写真が無いのです。
    臆病者のSinging Birds、どなたかにお願いするのもできず、
    気がついたらあっという間に本番になっちゃって
    怒涛の如く、歌って帰ってきちまったのでした。

    本番前。司会のおねーさんが可愛い。そこはかとなく緊張しているメンズ?
    これは本番前の様子。


    2008.7.20(Sun)
    @富山県滑川市 ふるさと龍宮まつり ホタルいかすバンド天国

    +セットリスト+
    Hodja (solo:もりし)
    Blessing In The Storm

    +参加メンバー+
    Sop:ゆっこ・Sachi
    Alt:chisa・ゆかこ
    Ten:くしパパ・もりし・たくや
    Bass:たけ

    「Hodja」ではもりしのハイテンションボーカルに
    地元のお嬢さん達が指差して「きゃーっ!」と叫んでました。
    ...どういう反応なんだ?
    「Blessing In The Storm」は歌詞のそこかしこに韻が踏まれてて
    メンバー全員ちーっとも覚えられなかったのですが、
    本番では集中力でなんとかなりましたね。よかったよかった。
    「あ、でも私間違えたよ。」「え、間違えたのSachi?わかんなかったよ?」
    8バンド出演した中、アカペラグループはSBだけ。
    (他のバンドはビジュアル系、オルタナ系、お笑い系、弾き語りなど。)
    熱いバンドコンテストに涼しげな風を呼んだのではないかと...
    思ってますが、曲が割と暑苦しいだけにどうだろう...。
    優勝したバンドは女性ホーンセクションが入った
    元気で可愛らしいゴキゲンなバンドでした。
    賞金10万円をもらって飛び上がって喜んでましたよ~。

    いやはやお疲れ様でした。暑い中SBもよく頑張りました。
    というわけで記念撮影しよか。富山初上陸だし。
    記念撮影~。富山初上陸記念。

    さて、お腹が減りました。
    (...お祭り会場でみんな、ラーメン、焼きそば、
    白エビの唐揚げ、かき氷にビール、
    たらふく食べてたはずなんですけどねぇ...。)
    当日名古屋から富山まで飛ばしてきたゆっことSachiの強い希望により
    またしても寿司を食べに行くことに。
    まわるーまわるーよーお寿司がまわるぅ~♪ ←?
    寿司Part.2寿司Part.2その3寿司Part.2その2
    マグロのカマトロサーモンうに!いくら!小柱!
    いや、ここはほんと美味しかったですよ。
    メンバー全員、無言で食べまくりました。
    もうしばらく寿司はいりません。あー食った食った。

    富山駅でお土産を買いこみ、もりしと別れて一路名古屋へ向かいます。
    (富山限定”白えびチップス”大人気。
    Sachiは5袋買い占めるという暴挙に出る。)
    ぴーーーーす。
    暑さ疲れのため、へろへろなゆかこさん@ひるがの高原。力無いぴーす。
    なんとこの夜、名神で事故があって
    一宮から木曽川辺りが通行止め!渋滞~渋滞~。
    そんなオチはいらん!

    というわけで、Singing Birds、ひと夏の思い出づくりができたのでした。
    楽しかったね。
    お祭り実行委員会の皆様、ありがとうございました~。
    そしてもりし、たくやくん、いろいろ手配関係ありがとう。
    そしてそして、2日間名古屋富山間を運転してくれた
    くしパパ、たくやくん、Sachiに感謝!!
    富山の空は大きいよ。遠くに山が見えるよ~。晴れて暑くなってきた。


    by chisa
    chisaのブログでも富山道中実況中継を載せてます。
    暇だったら見てね。
    関連記事

    comment

    Secret

    No title

    お疲れさまでした(^o^)/
    惜しくも優勝は逃しちゃったようですが、
    みなさんの満面の笑みがいい感じです。
    また新たにお寿司パワーも得て?、
    8月30日に向かってがむばってください!!

    がんばりまーす。

    >ようこさん
    ま、賞はね...。
    このコンテストは「富山県のバンドの育成」
    というちゃんとした方針もあったようですし。
    どのバンドも個性豊かで上手かったですよ。
    ビジュアル系もかっこよかった。

    8月30日、お寿司パワー全開で頑張りますだ~。

    お疲れ様でーーーーす!

    こんばんは!お疲れ様でした!
    もりしさんがハイテンションだったそうですね!
    その姿を行って見たかったです。。。
    8月30日は予定がない限り久しぶりに行きますので
    よろしくお願いします!

    がむばりまーす

    宮崎さん、メッセージありがとうございます!

    もりしは富山の地でハイテンションでしたよ~。

    30日の7thカフエ、予定が合いましたらぜひ聴きに行らしてくださいね♪
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード
