夏に向けて

    このところ、夏に向けて、新曲にもいくつか取り組んでおります。

    久しぶりに、あの人のソロ曲が聴ける!とかあります。

    期待通りのあの感じです。なんか雰囲気があるのです。

    しかし、アカペラの新曲の完成は、夏を過ぎるかもしれません。

    そして、夏のライブは、8月27日(土)の予定です( ̄^ ̄)ゞ

    詳細はまた今度!

    2016年初ライブ!

    ゴールデンウィークもいよいよ終盤に差し掛かりましたね。
    みなさまいかがお過ごしでしょうか。

    Singing birdsはゴールデンウィーク初日の4/29(祝)に「八事の森の春まつり 『森の音楽祭』」で歌ってきました。

    「八事の森の春まつり」は、みたらし団子に焼き鳥にフリーマーケットとたくさんの出店が並び、たくさんの人たちで大賑わい。
    お祭りって活気があってみんな楽しそうでいいですよね~

    さて、SBは今回が2016年の初ライブ!気合いも十分!!
    のはずだったのに…

    前日の雨もあがって晴天に恵まれたものの、とにかく風が強かった~
    ライブ中も風がビュービューというよりゴーゴーの吹き荒れて、時折歌うのもままならないほど。

    でもこれも野外ライブならではの醍醐味ですよね。
    またSBの歴史に残る思い出のライブとなりました。

    今回のライブでは、景気づけにぴったりな「I Was Glad」、ザ・ゴスペルな雰囲気の「Lift the Savior Up」新曲2曲を含めて計6曲をお届けしました。

    スタッフのみなさん、寒い中足を止めて聴いてくださったみなさん、そして客席を盛り上げてくださった共演者のみなさま、本当にありがとうございました

    冬眠から目覚めました!

    すっかり新年度ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

    SingingBirdsは、冬眠状態でしたが、そろそろ目覚めの季節です。

    新年一発目のお披露目としまして、
    「八事の森の春まつり『森の音楽祭』」
    への出演を予定しております。

    GWの初日ということで、景気づけにお越しください!

    日にち:4月29日(金)
    時 間:SBは12時ごろ~
    場 所:八事興正寺境内
    詳細はこちら↓
    http://www.yagoto.net/event.html

    ありがとうございました

    12月13日、おなじみの7thカフェにて2015年の歌い納めとなるクリスマスライブを開催しました🎄

    気がつけばカフェ内は満席状態✨
    たくさんの方に足を運んでいただき、うれしい限りです。

    ありがとうございました。

    今回は久しぶりにピアノ・パーカッション伴奏入り曲もお披露目することができたので、アカペラ曲と合わせてなんと計13曲という盛りだくさんの内容。

    始まる前は「体力が持つかなあ」というつぶやきも聞こえてきたものの(笑)、やっぱり始まってみると楽しくて、あっという間の約50分でした🌸

    そしてそして、冬ライブの衣装は黒やクリスマスカラーなことが多い私たちですが、今回はアルトゆっこさんの提案により、さわやか~な白&ベージュで合わせてみました。

    さわやか風なSingingbirdsはいかがでしたか?

    白系で統一というのも、柔らかく優しい雰囲気になって、いい感じですね🎵

    みなさんのおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。
    ありがとうございました!

    ♩set list
    We wish you a merry Christmas
    I saw mammy kissing Santa Claus
    Song in my soul
    Seasons of love
    I'll be there
    The longest time
    Children go where I send thee
    Give love on Christmas Day
    Hark the herald angels sing
    きよしこの夜
    Total Praise

    (encore)
    Higher and higher
    Heaven help us all

    SB151213@7cafe


    冬と言えば

    今年もやりますよ、クリスマスライブ!
    久しぶりにピアニストおざき復活!ということで、懐かしい曲もやります。
    アカペラでは息切れしますワレワレも、ピアノ有の曲では余裕の表情も出せるでしょう。
    アカペラも今まであまり歌っていないタイプの新曲を加え、アカペラ率は7割くらいかな。

    お茶しながらのんびりゆったりしていただけますので、栄~矢場町でのクリスマスショッピングの合間にお寄りください!

    【ひどり】12月13日(日)
    【じかん】14:00~ (予定) 
    【ばしょ】7th cafe
         http://www.bunka758.or.jp/shisetsu/seisyo/7thcafe.html
         名古屋市中区栄三丁目18番1号
         ナディアパーク デザインセンタービル7階
         地下鉄名城線「矢場町」下車 5・6番出口を西へ徒歩5分
    【ひよう】ライブチャージなし、cafeでの飲食代のみ必要
    プロフィール

    SingingBirds

    Author:SingingBirds
    "Singing Birds"(シンギングバーズ/SB)は、名古屋を中心に活動しているゴスペル"風”バンドです。
    1998年に結成し、なんだかんだで続いてます。

    最近の記事
    カテゴリー
    FC2カウンター
    SBメルマガ(まぐまぐ版)
    メルマガ登録・解除
     
     
    バックナンバー
    powered by まぐまぐトップページへ
    SBメルマガ(メルマ!版)
    メルマガ登録・解除
    SingingBirds情報
     powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
    最近のコメント
    検索フォーム
    リンク
    月別アーカイブ
    RSSフィード